2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOKS:ガープの世界 / ジョン・アーヴィング

上巻は正直冗長だなと思ったのですが、それでも死の街ウィーンの売春婦のエピソードや「ペンション・グリルパルツァー」は気に入りました。 で、下巻に入ってガープとヘレンの攻守(笑)が交代して、自動車事故が起こるとお話がいっきに動き出して最後まで面…

高望みマジありえない

友人Aは「ちょっとでもいいなぁと思った男には、絶対告らせることができる」と豪語する。 ふと、自分がAだったらなぁと思う。 Aだったら、こういうときどう振舞うのだろう? Aだったら、こういうときどういう仕種をするのだろう? Aだったら、こういうときど…

BOOKS:\999 / フレデリック・ベグベデ

フランスのアメリカ系広告代理店に勤めるオクターヴの「いかにして上手く人生ドロップアウトするか」のドタバタドラマ。 元広告屋の小説らしく、賞味期限が短い。 10年したらこの世に存在しているかも微妙。 それはそれでとっても21世紀的。 あと言葉がシ…

I just can't stop loving you

失恋が痛くて、今日は一日中ベッドの中。 どんよりとした空、思い切り悪くぽつんぽつんと落ちる雨雫が私の心模様を代弁している。 来ないメールを待つ時間が耐えがたくて、お昼寝して逃避。 ヘンな夢を沢山見る。昨夜から私にはどこまでが現実でどこからが夢…

有給とったです。 これから東京都写真美術館のthe dayを観に行く予定。 でもアルカイーダが再びテロ宣言をしている(もっとも、あぁいった情報がいったいどこまで信用できるものなのか、私にはもうわかりません。思考停止。人の悪意も「天災」と思うしかない…

閉店間際のスーパーで、売れ残って100円で叩き売られてたスイカを買いました。 しゃりしゃり。おいしいねぇ。 今年最初のスイカ・・・といいたいところですが、実は2回目。 最近は真冬に「あースイカ食べたーい」と思い立っても、スーパーで簡単に買えてし…

やっぱりというか何というか、手の平を返したようにトルシエ采配批判かよ。 まぁ日本は残念な結果になりましたけど、韓国はやりましたねぇ。大金星。 せっかくの日韓共催、ぜひ韓国には優勝目指して頑張って欲しいものです。 まだW杯は終わってないわけです…

もうすっかり忘れ去られたものかと思っていましたが、この日記のコンセプトはラブとファッションとお買物のギャル志向日記。 初心に還るべく、今日はファッションのお話でもしてみましょう。 ベッカム様には専属ヘアスタイリストが同行しているというまこと…

on video:リトル・ダンサー

イギリスの炭鉱町モノは一時期、大ブームになったけど、私はケン・ローチ作品以外はあまり良いと思えなかった。 でもこの作品はとても良く出来ている。 泣かせのツボもしっかり押さえてて(ちょっとてんこ盛りお腹いっぱい感もあるけど)、最初から最後まで…

イギリス映画と男の子の関係

まぁ何だかんだで上記の試合は捨てて、代わりに「リトル・ダンサー」を観る。 評判どおりの号泣。 しかしそれより何より、オカマの友人役のスチュワート・ウェルズ。 これがもう! 久々に私のショタコン魂を燃え上がらせる逸材。 ショタコンというと、性倒錯…

イングランドVSデンマーク

日本テレビはいまだにこういう実況がよい(盛り上がる)と本気で思っているんだね。 私は民放の中で日本テレビが一番嫌いで、実際観ることもほとんどないのだけど、やはり正しい選択だと思ったわん。 それにしても、やっぱりオーエンもベッカムも男前だなぁ…

私はこういう人間らしいです

夜中に占いにハマってしまった。 病んでる・・・。 でもまぁせっかくなので、「about」代わりに結果を載せておきましょう。 運命鑑 バーチャル手相占い ・・・ かなり当たってる 恋愛主義占い ・・・ 恋愛合理主義 山手線占い ・・・ 巣鴨 悪魔の占い ・・・…

「歴史的な日」が多すぎる現代史

予想通り、半数以上の社員が外出。 なんだかんだと出先を書いておりましたが、面子を見ると見事に不良チームの皆様で。 上司がかなり渋い顔でホワイトボードを凝視してました。 さてさて、火曜日はどうなることやら・・・。 それにしても、日本が決勝トーナ…

ナンシー関急死。 会社でそのニュースを聞いたときに、興奮して周りのギャルどもに教えてやったのに、誰も動揺してくれなかったので(「知らない」とかいう奴までいるし)、非常にフラストレーションが溜まった。 「あぁ、早く家に帰って、ネット上でこのシ…

on video:さよならゲーム

主演はケビン・コスナーなのでしょうが、私の中ではスーザン・サランドンとティム・ロビンスの映画、という位置付け。 ハリウッドの年の差おしどり夫婦の二人が出会って恋に落ちたのがこの映画の撮影なのです。 アメリカのマイナーリーグの話なのですが、こ…

スーパーで 「コラ!触るな!蹴り殺すぞ!」 と大声で息子を怒鳴りつける父親を見ました。 それはあまりにも大きな声で、子供を叱るというよりもむしろ犬を躾るという感じ。 そんな父親に対して母親は何も言わずに傍観。 息子も慣れっこなのか、特に泣くでも…

BGM:basia / london warsaw new york

ちょっとナッツな気分の今日この頃。 これは1989年のヒット作。 sonyのHPでは「お洒落なコンテンポラリー・サウンドの先駆者」とありますが、また確かにこの表現はぴったりかも。 しっとりした大人の唄声です。 「cruising for bruising」などはR&B系の…

BLUE MONDAY

ある意味、稲本と同じくらい、期待を裏切らない男、「とくだね」のO倉さんは今日もやってくれました。 どうやらO倉さんは準決勝との決勝のチケットも持ってるらしいです。 もちろんシドニーで高橋尚子の優勝を見たことを自慢するのも忘れません。 勝利を呼…

BGM:スザンヌ・ヴェガ / 孤独

その昔、「Tom's Dinner」を色んな人がREMIXするという企画盤が出た時、渋谷陽一が「この曲は名曲ですねー」としみじみと言っていたのを思い出します。 当時18歳の浪人生だった私には、まだまだこの曲の素晴らしさがわかってなかった。 今、歌…

on video:恋する遺伝子

※ネタバレです なかなかかわいくて面白い映画でした。 とにかくアシュレイ・ジャドが目一杯美人です。 そしてシンディ・クロフォード並みに鍛えられた身体を惜しげもなく晒し、ペーパーナプキンをポンポン代わりにしてチアリーダーを演じてくれます。 親友役…

ど素人サッカー観戦記

というわけで、暑さに負けてジムのプールで水遊びをして家に帰ると丁度、日本VSロシアが始まってました。 またしても稲潤。 NOT 稲垣潤一。 NEITHER 稲川淳二。 僕ちゃんみたいな顔して、いい仕事しますねぇ。 もはや「頼れる男」という安心感さ…

でかけるぞ・でかけるぞ・でかけるぞ・・・ やっぱりでかけられなかったぞ・でかけられなかったぞ・でかけられなかったぞ・・・

on vido:π

天才数学研究者が世の中のを全てを数式で解明しようとしてどんどんおかしくなっていく話。 モノクロのスタイリッシュな映像で話題になった作品。 結構面白かった。 という小学生の作文みたいな感想しか書けない。 その程度の映画ともいえるが、私の理解力の…

バーヤーです。 マジで恋する5秒前。 つうか恋した。 そして破れた。 ・・・また振り出しかよ。 今は誰のモノでもないのに到底自分のモノにはならない欲しく欲しくて堪らないモノなど、端からその存在を知らない方が幸せだったね。 運命の片割れ、ソウルメ…

会社の同僚の態度に言い様の無い怒りと脱力を覚えたので、早々に退社して渋谷でお買物。 探していた通りの靴を見つけ、ゲットしてハッピー。 ハッとしてグー。 ぱっと目覚める恋は無し。 その後友人と激安の定食屋でお食事。 その定食屋、いつ行っても人がず…

朝から生自慢

なんとなく時報代わりにつける朝のテレビ。 最近は「やじうま」と「めざまし」と教育テレビをザッピングしてます。 以前は、美人で落ち着きがあって朝の癒し系として私の中ではダントツに好感度の高かった木村郁美アナと、対照的に見た目は油臭いのに微妙に…

BGM:CHAKA KHAN / DANCE CLASSICS OF CHAKA KHAN

いいですねぇ。超かっこいい。 ♪I'm every woman it's all in me YEAH!

女は不況なんぞ何処吹く風なのだ それにしても「エグゼリーナ」ってすげーな。 「エグゼクティなワーキングガール」を名づけてエグゼリーナ。 腹がよじれる。 そして「MISS」の読者の何割がエグゼクティブなワーキンガールなのか? まぁあれだ、主婦の夢…

BOOKS:ぼくのプレミア・ライフ/ニック・ホーンビィ

別に今日読んだわけじゃないのですが、どうしても今日紹介したい本。 ニック・ホーンビィといえば「ハイ・フィデリティ」で一躍売れっ子になったイギリス人作家ですが、私は「ハイ・・・」よりこの本の方が好き。 アーセナルズの大ファンの作者のアーセナル…

しかし驚いたね。 こんなのまじあり得ない。 盆と正月しかありえない。 まだ6時だってのに、どこの店もガラガラ。 電車もガラガラ。 街もスカスカ。 まったくどいつもこいつも、にわかサッカーファンどもが。 ルール知ってんのか?そこのオヤジ。 まぁいい…