2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクのニホンを守って

Twitterをやってると、たまに見知らぬ外人からフォロー依頼がくる。 私はつぶやきの公開を限定してるので、フォロー依頼が来ると、必然的に素性を確認しにそいつのホームに行かざるを得ない。 そして結果的にADを読まされることになる。 こういう商売を思…

賢い女性の乙女道

これを見てください。 目下私のアイドルカップルであるオバマ大統領夫人ミッシェルのお洋服。 サルコジ妻のカーラとファッション対決!が注目されてますね。 なんて乙女・・・。 このスクールガール風の着こなしなんてまさに!ちなみにカーディガンは日本の…

情報社会の格差社会

(すごーく今更な、すごーくありふれた話を書く。これは自分への覚書なのでお付き合いくださる方、すみません・・・。) 世の中にはものすごく良い情報を知ってる人がいる。 その人のTwitterのつぶやきやブログから知ったことで、大げさに言えば私の生活を変…

未来戦略

お久しぶりです。 さて、突然ですがこの時期、今上期の目標とか書かされてる社蓄の皆さんも多いのではないでしょうか。 春ですからね。 この時期になると某国営放送の語学テキストを買って、5月号も勝って、それから次の年の4月号と5月号も買って、また買…

お久しぶりです

エイプリールフールなので、普通に更新してみます。 最近面白かったどうでもいいコネタ。 その1ある質問サイトで「アラフォーなのに失恋しました。もう死にたい。」という投稿がありまして。 それに対してあれやこれや回答がつけられました。 しかし質問者…