お詫び

このブログ用に取得していたGmailアドレスが、2月6日、今流行の乗っ取りにあってしまいました。

私のセキュリティ管理能力の低さ故で言い訳のしようもありませんが、このアドレスは送受信したメールのアドレスが自動的に連絡先に登録される設定になっており(ちなみにこれがデフォルトです)、連絡先に登録されている方々に勝手にメールが送信されてしまいました。

怪しいメールが届いた皆様には、ご迷惑おかけしましたこと、お詫び申し上げます。
(あえて個別にお詫びのメールを送ることはしていません。お許しくださいませ。)

ちなみにアクティビティを見ると、その乗っ取りメールが送信された日にアメリカから多数の(不正)アクセスが確認されました・・・。
しかも端末はAndroid・・・最近はスマホからこういうことが出来るのでしょうか???

皆さまも「まさか私が・・・」と思わず、セキュリティ強化されることをお勧めします。