2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンダ神田で

神田駅周辺界隈って、昔は薬の問屋さん街だったとか、そのくらいの印象しか無かったんだけど。 あの辺って何なんですか? って聞かれても困ると思いますけど。 だってね、あの辺りのチェーン系カフェにいくと、か・な・ら・ず、「マネーの虎」みたいな集団が…

面白すぎる!

「学会語」翻訳辞典 http://d.hatena.ne.jp/terracao/20081126 学会に限らず、須く発表系に通じます。会議とかでも。 所謂オトナ語ってやつでしょうか。 日本語ってホント難しいね!

おねだり

プラチナの値段が大暴落で、金価格とほぼ横並びとなってます。*1 金 プラチナ すごいグラフだ・・・FUJIYAMAかよ。 クリスマス前のギフトだね。 ねだるなら今だ! ・・・商品の小売価格には反映してないと思われますが(笑) ツツミさん *1:http://g…

新しいノート

ネタがれであります。 先日、乳飲み子を抱いてきました。 小さくてお豆腐みたいに柔らかくて、日頃氷のように冷たいとオンナと言われる私も、オキシトシンがシューシュー出てました。 いやー、母乳が出るかと思った。 あの子たちが見る世界はどんなだろう。 …

天才デザイナーの系譜

激コミでした、大琳派展。 どこのモナリザかと思ったよ。 あぁいうのはあかんね、落ち着かなくて。 琳派のデザイン性の高さというのは目を見張るものがある。 いやもう、全く古さがない。 というかまぁこの辺はあの時代から全然進化してないとすら言えるな。…

おまけ

http://anond.hatelabo.jp/20081105135432女医さんと付き合いはじめたのだが、というこのエントリ。 かなり私には 「!」 でしたよ。 なんかテンプレ化してますけどそんなことは置いておいて。 でもさ、普通に考えたら、女医さんに限らず、日頃男と伍して働…

平凡がラクチン

TK氏が逮捕されたのを見て改めて感じたのは、アーティストが成功するのに必要なのは、才能と、運と、優秀なマネジャーですね。 ブリちゃんとか見ててもそうだけど、辣腕マネジャーがついてると売れるし、その人が離れるとうまく回らなくなる、というケースは…

冬の雑文大会

この2、3日ですっかり冬ですね。 寒い寒いとゴロゴロしてたらすっかりブタになりました。 ブタと言えば、先日、「ブタがいた教室」という映画の宣伝を見たのですが、あれは私があの学校の生徒だったら、間違いなく、ものすごいトラウマになりますね。 普通…

アメリカンドリーム

昨日はアメリカ合衆国にとって歴史的な日となりました。 奴隷として連れてこられた黒い人の子孫が国の大統領となったからです。 まさにアメリカンドリームです。 なんといっても「ホワイト」ハウスに「ブラック」オバマ一家が住まうのです。 日本もこれに便…

スピリチュアル投資法

しかしあれですね、高尾山が人気ってのは、もしや安あがりで近場のレジャーってことで、これは実体経済の悪化を反映してるんでしょうか?まだ早いか? 株価は順調に戻してますね。 もし、このまま調整しないで1万円台回復とかになったら、ありゃ100年に…

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。

いやー10年ぶりに吉野家テンプレを使いたい、というか吉野家テンプレしかありえない。 そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。 このあいだ、近所のタカオ行ったんです。マウントタカオ。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで登れないんです。 で、…