2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オモロ

mixiの人様の日記で見つけた画。 勝手に拝借しちゃいました。座布団2枚!

そういう問題?

しかしこの連載、続くね〜。 まぁよく毎週毎週ネタがあるなぁと感心する。 で。 今週のケース。 なんかすごくすごく思い当たる節がある。 ・・・んだけどさぁ。 これって「どっちが先に告白したか」って問題なのかな? 結局「別にそんなに好きでもないの?」…

お高いです

北京オリンピックが終わって、誰もが中国経済の行方を固唾を飲んで見守る今日この頃。上海ワールドフィナンシャルセンター(どっかで聞いたような名前・・・。中国語では上海環球金融中心)の展望台がオープンしたというニュースを読んで、それでは、とHP…

ダ・パンダ

コレ、ヤバイす。 合成? かわゆすぎ。

コツコツ努力

またまたいいブログを見つけてしまったぜ。 特にここ最近のエントリは、株やってる人には参考になりますね。 職場で印象深かったのは、上司に教えてもらった株価/市場の見方。単に株価が上がった下がっただけではなく、出来高が過去平均と比べてどの程度の水…

雑感

NHKの住吉アナ、好きです。 こんなに”好”感度の高い女子アナって珍しいです。 嫌みなく、美人でもなく、かといってブサイクでもなく、さらっとしててカッコイイ。 自然体、という形容詞がぴったり。 かといって妙に男前だったり、キャリア風だったりもし…

大人のメール作法

「顔文字の年齢制限は?」 みなさまは「婚活」をしたことがありますでしょうか? ぶっちゃげ、私は、あります。 というか、ダイエットと同じですね、年中やってます、みたいな。 だって、そうじゃないですか? 生まれてこのかたずっと婚活中ですよ、女子は。…

フェルメール展

東京都美術館で開催中のフェルメール展に行ってきました。 私が東京で行く美術展って、100%東京都美術館。 ということは、ここの美術館が東京で一番絵画の管理がしっかり出来る設備ってことなのかな? (私が東京で美術展に行くのは世界遺産級の絵が来る時だ…

魅惑の独喪の世界

最近の私が夢中なページはコレ! 自分の世界と全く一切縁のない世界なだけに、なんか面白い。 昔から私はCancanとかJJとかの世界がものすごく苦手だった。 そういうモノにもヒトにも全く一切かかわらないようにしていた。 だから、私の世代のそっち側の子た…

世界のみなさん、こんにちは

私が働いてる街には最近、めっきり観光客が増えました。 それもヨーロッパからの。 私たちからすると、何故ここに???というような場所で見かけるんです、緑や赤の表紙のガイドブックを持って、独語や仏語で会話してるカップルや親子。 それでぐるっと見渡…

オリンピック雑感

PCのチューナーが壊れた為、本格的にテレビが観られない生活が続いてます。 唯一の接点はP2Pでの視聴。 これがしょっちゅう落ちるので、結局まともには見られないのですが。 まぁ対して不便もありません。 さて、そんな中でオリンピック。 北島の泳ぎだ…

その存在がジョーカー

話題の「ダークナイト」を観てきました。 バットマンシリーズ自体、観たのが初めてだったので、最初ストーリーを理解するのに少し時間がかかりましたが、凝ったつくりでなかなか面白かったです。 しかしこれってバットマン、つまりアメコミ、つまり子供たち…

美人発見

久しぶりにcafeglobe.comを見てたら、こんなタイアップ記事をみつけました。すごい美人(自転車ツーキニスト)医師! きえー、女子校なら下駄箱の扉を開くと、ラブレターがザラザラザラ〜と足もとに雪崩落ちそう・・・。 こんくらいスタイル抜群のべっぴんさ…

いかす男のチャリ通生活

昨日の自転車通勤のエントリに頂いたコメントにお答えした通り、私の自転車ツーキニストのアイドルといえば、断然、ジョンジョンこと故JFKJr.。 でもマンハッタンで自転車通勤してる人って相当変わってる・・・という話をどこかで読んだことがあります…

労災

このニュースは素晴らしい。 (しかし導入した自治体がトヨタのお膝元のご近所の名古屋、というのがニヤニヤしてしまいますが。)会社に正式な通勤手段として届け出ている自転車ツーキニストってどのくらいいるのでしょう? かくいう私も無許可です。 そうし…

平和の祭典

まさかそんな建前を無邪気に受け入れられるほどに純真な子どもの心をもった大人な訳がない好さん。 でもここまで今回のオリンピックに対する心理的抵抗が強いとは思わなかったなぁ。 さて、そうしたオリンピックというイベントそのものへの抵抗はありながら…

オレもまっしろなオトコを育てるか

おちまさとが21歳のデルモと結婚したというニュースを読んで。 「鈴木おさむの対極だな・・・」と思ったんだけど。 ココのツーショット写真を見ると、なんかこの二人、顔が似てる。 そして言うまでもなく、鈴木おさむと大島美幸も双子のようにそっくりだ。…

じぶんだいすき

「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」を読んだ。 最初、バカにしてたけど、すごい面白かった。 至極平凡でまっとうなことしか書いてないけど、すべてがよく腑に落ちた。 最近すっかりデブ症の私としては猛省して早速今日からまたガシガシ運動・・・と思…

おふたりさまの老後

どうでもいいことをだらだら書くキャンペーン実施中。 昨日、珍しく、いやほんとーに珍しく、早い時間帯に帰宅したんです。 さっさと夕飯食べてプールいくぞって思いながら。 そしたらうちの玄関の先になんかが倒れてる。 目が悪いので 「なんか人っぽいなぁ…

私のこと、もっと知って

以前のエントリでも書いたけど、J-WAVEの朝の番組のPODCASTを愛聴している。 今流行りの、ビジネス自己啓発系番組とも言える、それなりに成功した(しつつある)人を招いてキャリアや人生についての教訓を語ってもらうという内容。 先々週だったかな、押井守…