閉店間際のスーパーで、売れ残って100円で叩き売られてたスイカを買いました。
しゃりしゃり。おいしいねぇ。
今年最初のスイカ・・・といいたいところですが、実は2回目。
最近は真冬に「あースイカ食べたーい」と思い立っても、スーパーで簡単に買えてしまうので、なんだかスイカのありがたみもないですねぇ。
もっとも真冬にスイカを食べたいと思うことはほとんどまずない、という辺りが、辛うじてまだ内蔵は「旬」を忘れていないという感じでしょうか。
という訳でタイトルはアーヴィングのアレにかけてみました。*1
オトナになりきれない人の日記ってことで。
でも果たして「オトナ」って何でしょうね。
「オトナになりきれない私」って「本当の私探し」と同じようなものでしょうね。
あるはずのない虚像を探し続ける人生の難民。

*1:ブログのタイトルを変えたんだよね、今となってはそれが何だったのか全く思い出せない・・・ 2010年5月9日追記