2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追記 2010年5月4日

この年、日韓共催のワールドカップが開催されたんですね。 そんなことがあったことすら、この日記を読むまで忘れてました。 この調子で東京オリンピックとか日記に書いとけば、後々あったことになるかもしれない・・・私の脳内開催平和の祭典。

ワールドカップ開幕

というわけで、サッカーに興味のない私もあなたもこのお祭り騒ぎに便乗して盛り上がっていきましょー。 とりあえず都内は外人密度が1割ばかりUPしている様子。 各国の言葉入り乱れ、コスモポリタンシティって感じ。 不思議と、日本に暮らしている外国人と旅…

私の観察では、電車の中でスカートの中を見せてる女性は意外と多い。 特に朝の通勤電車では、皆さん頭も身体もまだまだ異次元の世界に逝っちゃったままなので、かなり無防備であります。 しかし殿方には非常に残念なお知らせですが、その景観はほぼ100%、分…

最近この日記から当初のギャルギャルしさが枯渇していること有明海のごとし。 ムツゴロウもびっくり。 これはやはりロマンティックが無くなっている為かと思います。 だ・れ・か・ロマンティックと・め・て。 髪をピンクに染めてドラム叩きながら唄ってみる…

ズルイ男

私が最近見つけたサイトの管理人さんの「100質」が、ちょっと反則ってくらいに女心をくすぐります。 100質で惚れさせるって、相当なスケコマシだと思います。 気をつけないとホント、うっかり騙されそう。 でも実際どんくらいヤバイ男か知りたいという…

日記らしい日記

今日もお天気が良かったですね。 午前中にお布団干して、午後にお洗濯物干して出かけたら、見事に雷雨暴風雨でしたねー。 何の嫌がらせだよ? そんな中、新宿と渋谷にお買物に行きました。 散々悩んで結局ほとんど何も買えず仕舞いです。 部屋を夏向けに模様…

かなしいときぃー(彼氏がいない編)

かなしいときぃー。 会社で嫌いな同僚に「飲みにいこうよ」と誘われても、「あ、今日はちょっとカレと待ち合わせてて・・・」という口実が使えない時ぃー。 友達とぉーとか、おけいこがぁーとか、おばあちゃんが入院してぇーとかじゃ、限界があるよ。 かなし…

物欲日記

昨日アキバで見つけたコレがすごく欲しいです。*1 ブロックみないな見た目も超カッコ良い。 しかしSONY製品はヤワっちいことでも有名。 コレ*2もすごく心惹かれたのですが、こんなもの持ち歩いてたら絶対速攻壊す自信がある。*3 部屋で踏んづけて液晶破壊と…

意外な経済効果?

ワールドカップまで残すところあと僅かというわけで、どこの会社でもブックメーカーが暗躍していることかと思われますが。 そんなことより私が気になるのは、やはりラモス。 今回もラモスを日本戦の解説に呼ぶ勇気ある局はあるのでしょうか? まぁ視聴率が収…

次にくるのはココだ!

会社帰りに秋葉原をブラブラしました。 秋葉原って気分が良くなる街だわ。 だって圧倒的に男女比が偏ってるから、どんな女の子でも可愛く見えちゃうじゃない! 鏡よ鏡よ鏡さん・・・の白雪姫の継母の魔法の鏡の法則。 そうよ、渋谷とかでうろうろしてるギャ…

推理小説読書の刑

私は人並みに読書が好きですが、だいたい周りの人と本の話で趣味が合った試しがないです。 で、推理小説って私が最も敬遠する部類のひとつなのですが、会社の同僚にむりやりもたされたので、今、一生懸命電車の中で読んでます。*1 久しぶりにこういうの読ん…

あるある

大辞典で封を開けたミネラルウォーターの保存期限ってのをやってました。 口をつけて飲んだペットボトルだと室温で3日も置くと、細菌だらけになるそうです。 見えないって怖い・・・。 ある意味インドでもやっていけそうな我が家の水事情です。

おやつ日記

ホンダ製菓の「玄米小丸」というおせんべいにはまってます。 玄米のおかきに黒ゴマがたっぷりまぶしてあって一見、健康食品風ですが、味付けはしっかりしていて、歯ごたえといい、香ばしさといい、絶品。

プレカレ日記リターンズ(一瞬)

久しぶりにex-プレカレ(ややこしい)とお話ししちゃいました。きゅふ! 思いっきり顔がヘロヘロしてしまいました。 まぁただそれだけなんですけど。 やっぱトキメキっていいね! 早く次のターゲットを見つけようと、意欲を新たにしましたよ。

BOOKS:ニューヨークの24時間/千葉敦子

私がファンのあるサイトの管理人さんが好きな本にあげていたので読みました。 千葉敦子流時間管理術の本なのですが、それはそれはするどいナタでナマケモノどもをバッタバッタと切り捨てていきます。 生まれ変わったら是非コアラになりたいと思っている私な…

思い出し怒り

体調を崩してから、とっても規則正しい生活を送っているがために、一番犠牲になっているのはネットサーフィン(死語)。 もう読んでない他人の日記やら記事やらネットニュースやらが溜まりまくってて、全然最新トピックスについていけない。 そんな私にはy…

財テク

1ドル=125円ってすごい勢いで円高なんですけど。*1 ちょっと、ついこの前まで「140円代も・・・」って言ってたじゃん。 これだからエコノミストの言うことなんざ、てんで信じられんよ。*2 *1:125円で円高とか言ってるし! 2010年5月4日追記 *2:ほん…

俊輔

代表を外れて一番焦ったのは電博だろうなぁ。

たこやき

という小惑星が誕生したことを祝して、昼はたこやき茶漬けでした。 マイウー。しかもカロリー控えめ。

いいなぁ、結婚かぁ・・・ 男子はいいわよね、「ちんぽ」とか言ってても嫁が来て。 何はともあれ、おめでとうございます。

新宿系

久しぶりに新宿ルミネ1に行ったところ、青山ブックセンターがスタバとコラボってました。*1 ソファに座って洋書とか見ながらスタバのコーヒーが飲めるんですよ。 夜11時まで営業というところも素敵です。 でもそれ、バーンズ・アンド・ノーブルのパクリだ…

BOOKS:香山リカのきょうの不健康

大槻ケンヂというのは生まれながらの神経症というイメージがあったんだけど、実は神経症デビューは結構最近なんだというのがすごく意外。 逆に鈴木慶一は全然神経症と結びつかないんだけど、確かに彼の詞はカッコよすぎるので、言われてみてナルホドって感じ…

ガンバレ善玉菌

雪印の功罪の功といえば、何と言っても「賞味期限ってどうよ?」ってことでしょう。 多分あのニュース以来、少々の賞味期限切れにはびくともしなくなった貧乏独居人が急増かと思われます。 この前テレビで観たのですが、消費期限と賞味期限と品質保持期限と…

やっぱ、アレよね。 恋する心を失うと、自己表現欲も無くすのね。 最近ホント、会社に行く服とかどーでもいいです。 多分4日くらい毎日同じスカートとか履いてるし。*1 OL花子の着回し1週間(もういい加減飽きろよ、この企画。自分含め。)を地でいく、…

「精神的療養」とか書くと、すわ恋バナ?プレカレに決定的に失恋?とか想像してる人たち! 期待に添えずすまぬ。 てゆうか、決定的に失恋できるシチュエーションが、むしろ欲しい。 シーンは銀座あたりのビルの地下にあるこじんまりとしたバー。 二人並んで…

精神的療養中につき、もう数日更新お休みします。*1 *1:何があったの?私? 2010年5月4日追記

何故こんな時間に更新できるかというと 体調が悪く、会社をお休みしてしまったからです。 持病が・・・ぐすん。 夜更かししたらテキメン出るってわかってるのだけどねぇ。 連休ですっかり夜型生活になってしまって、昨日も寝たの4時。(スチャダラ風に)。 …

本日のBGM:the style council / confessions of a pop group

懐かしいーーー・・・でしょ? 元祖カフェ・ミュージックですね。コジャレですね。フレカジですね。 ステンカラーコート・アニエス・ベレー帽・ホワイトジーンズ・グッチのローファーって記号、わかるかなぁー若者たち。

ところで

そんなダルダルな連休の大半を、マジ不毛にネットサーフィンとかしてました。インターネットは人を腐らすね。 で、またリンクリンクリンクで素敵なテキストサイト*1とかを見つけて小躍りしながら読みふけったり。 ここでちょっと思ったのは、テキストサイト…

昨日は

スペシャル体調が悪くて死亡してました。 まじで洗濯とか行く以外、一歩も外に出なかった。 てゆううか29で家に洗濯機がないとかどうなのか。 ほんと将来のこととか考えてないでしょう?とかもはや誰も尋ねなくなったけど(腫れ物)、仮に聞かれたら答えて…