2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナになれない

ニッポン惜しかったですね・・・。 でも本田はカッコ良かったなぁ。PK決めた後のあのクールさとか。 目つきが違うよね、野生入ってる。 日頃サッカーなんて微塵も興味ない私ですが、昨夜は湿度の高さのせいか寝付けず、ずっとラジオで聞きながら雑誌を読ん…

雑記2 ホルモンショット

私はタリーズの松田さんが大好きなのです。 普段の私の路線からは完全に外れてる(日焼け、チャラい、体育会)のですが、何故か彼だけは「エロモン」の部分でグワッシと掴まれちゃってます。 そして気付くと東京都から立候補・・・えー!? ジャニーズが好き…

雑談1 出遅れ

土曜日に街に出ると、既にセールが始まってました。 しまった・・・出遅れました。 今期はもうダメだな。 セールは初日午前が命です。 それ以外だったらもう正直、売れ残りを叩き売る後半まで待った方がいいくらいです。 恋愛も洋服も、良いものは大抵誰から…

失恋の癒し方

先日受験したTOEICの結果が出ました。 昨年と較べて150点アップしました。 目標にしてた900点台がリアルになってきた*1ので、最近完全に失っていた英語へのモチベーションがちょこっとだけ戻ってきました。 しかし点数が伸びても英語力が伸びた実感ゼロ。 TO…

恋愛してる時は脳が活性化してる

・・・らしいので、外人と付き合うと英語が上達するらしい。 何かの脳本で読みました。 さて、私がブログを愛読している吉原真里先生が新書を出されるそうだ。 「性愛英語の基礎知識」 ズバリですなぁ(笑) で、それに触れたブログ記事の中に面白いクイズが…

2010年6月9日 ひふみよ

はじめに: 雨宮まみさんがオザケンのコンサートの記事を書かれてるのを読んで、オザケンに重ねて自分語りウゼーって思ったのですが、自分が書いてみたら前編コレ自分語り(しかも長い)になってしまい、苦笑しました。 以下は「ひふみよ」についてはほぼ何…

思い出の上書き

男性の恋愛は「名前をつけて保存」、女性の恋愛は「上書きして保存」だそうです。 私に関してはコレ、全面的にアグリー。 逆に言えば、次の恋愛がこないと上書きできないからいつまでも前の恋愛を引きずってしまうし。 ・・・まぁ最近はようやく「削除する」…

SATCにみる「ありえない女友達」

今週末もバキバキSATCを観てたGrrrly。 現在Gyaoではシーズン5とシーズン6を放映中です。 大笑いしたり共感したりもらい泣きしたり、結末はわかってるストーリーなのに一喜一憂しつつ観てます。 ところで皆さんはSATCのような女友達っています? あの…

今更SATC

アメリカで公開されたSATCパート2は散々の評判ですね。 私はSATCが話題になってた頃にはこの番組に興味が無く、去年くらいに改めて見直して今更はまってるクチなので、ものすご〜くどうでもいいと思いますが、今日は是非この話題をさせてください。…