2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見えないものに賭ける

オランダに行ったとき、スキポール空港*1でチューリップの球根を買ってきました。 別にあそこで買わなくても近所の島忠だってオランダ産のチューリップの球根が買えるのはわかってるんですけど、まぁこういうのは旅の思い出ですから。 で、ズボラな私は先日…

今日が中間決算発表ピークなので、会社に行っても多分誰もいない。

今日私、休んでもバレないんじゃないかしら?(笑) さて、ここで質問。 今はジェットコースターの山の頂点なんでしょうか?それとも落っこちた谷の底なんでしょうか? ・・・やっぱ金でも買っとくかなぁ? という訳で、どうでもいい話題をいくつか。

デジタルオーディオプレイヤー調査中

以前、激安に吊られて買ったはいいけど、なんかイマイチ使い方がよくわからないわ、見た目も冴えないわで放置していた「WISPY」というデジタルオーディオプレイヤーを、やむにやまれぬ事情*1から取り出して使ってみたら、語学学習にものすごく便利で愛用して…

キャッツ・アイ

ちなみに私が次に来ると思ってるファッションは「キャッツアイ」です。 腰にストールを巻きたい衝動を誰か抑えて!

UKロック

イアン・ブラウンの新譜に何故かガツンといかれて、napstarを検索してたら出てきました。 いや〜好きだわこの曲。でもアルバム通して聴くのはちょっとムリだったな。 ついでに「おすすめアーティスト」タブからPRIMAL SCREAMの去年の新譜を聴いたら、びっく…

鬼が笑う

待ちに待っている「(500)日のサマー」が1月公開ということで、宣伝サイトも充実しはじめました。 なんでこういうラブロマンス映画って1月公開なんだろうね? ・・・ってそりゃ当然バレンタイン需要を見込んでるわけですね。 そういえばハロウィーンも終…

婚活男子殺人事件

最近私が気になって仕方ない事件といえば「婚活男子殺人事件」(勝手に命名) 殺害された男性が哀れで同情を禁じえない。 (ちなみにあえてリンクしないけど、この事件についてはココの記事が下世話に詳しい。、 ttp://d.hatena.ne.jp/youtube_girls/2009102…

臭い飯のハナシ

インドネシアの赤坂見附の中央分離帯で脱糞された漢の中の漢、漂流する身体さんの記事で「便所飯」なる言葉を初めて知る。 うっすらと想像は出来たが、念のために検索してみると、案の定、「一人でご飯を食べているところを他人に見られたくないからトイレで…

時間よ止まれ!

先日、本屋で。 雑誌の平積みの山の上の、首すじの「むっちり」をモノともせず、一際輝く笑顔を浮かべた女性に引き寄せられるように手にとってしまいました。 これこそが噂の「美STORY」。 すごいねぇ。 見てはいけないものを見てしまった感じ。 まるで…

ところで風船おじさんは・・・

アメリカのバルーン少年。 やっぱりヤラセでしたね。 あのニュースを見たとき、日本人の妻の証言が「うわ、なんか超演技くさ!」って思ったんだよなぁ。 しかもちょっとぐぐったら、この夫婦、「ワイフ・スワップ」ていうリアリティ番組にも出てたっていうじ…

マンション買う?買わない?

先日書いた「愛してる、愛してない」、最後まで観たら予想外に面白かったです。 ディテールを少しでも書くと全く面白くなくなるので何もいえないのが残念。 もし観る人がいたら「アメリの(それとも「ダビンチ・コード」の?)オドレィ・トトュ主演のラブス…

今日も走るぜ!

今出てる「TARZAN」も自転車特集だそうで、まだ読んでないのですが良さそうです。 勝間和代も”仲良しの”広瀬香美とダイエットを開始したらしいので、Grrrlyも負けてられません(笑) そういえば以前、「勝間和代はたっかいTREKに乗ってるくせにあんなデブで…

美人の基準

久しぶりにGyaoでオドレイ・トトュの「愛している 愛していない」を観ました、あ、正確には観はじめました。(途中) しかしGyaoの広告主ってイオン*1しかいないんじゃないかってくらい昔からここのCMばっかりだよな。 しかもGyaoのCMなんてTVのCM以…

こんなん買いました

体重計・・・これで何代目? 少なくとも体脂肪計としては3代目かしら。 ダイエットには誤差に一喜一憂するのは馬鹿げてるという考え方と、微差こそがモチベーションという二つの考え方があって、もちろん理論的には前者が正しいのですけど、今回は後者を採…

日々の消費カロリー量

カヒミ・カリイの妊婦姿を見て慄いてるGrrrlyです。 あぁなんか、妊婦ってどんな人でも逞しくなるね。 彼女は水中出産を計画してるそうです。 記事の中で「私は高齢だから家族が大反対して・・・」とあったので、泣きそうでした。 そうね、41歳、高齢出産…

エコな乗り物

今週はずーっと天気が悪いですね。 早く台風が通り過ぎて晴れないかなぁ。 自転車に乗れないのがフラストレーションです。 いつも読んでるぼんでぃあさんのブログで、スペインの公共バイクの話が出てました。 この手のバイク、パリにしか無いと思ってたんで…

英語の勉強

私はよくMBAに留学している人のブログを読むのだけど、その中で何人か語学の授業を履修している人がいる。 よく日本人は英語を何年も勉強してるのにしゃべれるようにならないのは英語の授業に問題があると言われるので、彼らがどのような授業を受けている…

デパーティッド The Departed/こわれゆく世界の中で Breaking And Entering/レンブラントの夜警 Nightwatching

行きの飛行機で観た「デパーティッド」がやたら面白かった。 これ、「インファイナル・アフェア」のリメイクなんだね。 その中に出てくる精神科医の女優役のヴェラ・ファーミガ(名前が覚えにくい!)の魅力にすっかりはまってしまった。 他に彼女が出てる作…

懐メロ

J-WAVEから「ステッピングアウト」が流れてきて、なつかし〜と思いながら聴く。 私には今でもいい曲だと思えるのだけど、いったい今の若い子たちがこれを聴いたときどう思うのだろうか? 私が高校生くらいのとき、ビートルズを聴くと、音数が少なくて退屈だ…

センスの問題

また放置癖が・・・。 知り合いに旅行の写真を見せるために整理してたんだが、あまりの写真技術の下手さ加減にめまいがします。 何故かオカンの方が上手い写真が多かったりして、落ち込み倍増・・・。 うちの母は何気に芸術センスがあるんですよね。 子供の…