2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当のマチュアな女性の魅力

いつもお世話になっておりますちゅちゅ姫さまから 「どう?」 と問われたので、読んでみました。 モテるアラフォー女性の特徴とデート作法 うーん、私はこの男性の記事は全く説得力が無いなぁと思います。 理由は以下の通り。 まず何よりもエビデンスに乏し…

その3

Oggi最新号にモデル4人のリアル身体測定記録が載ってた。 そういえば大昔、オリーブでともさかりえちゃんとか小島聖ちゃんとか、ひなのちゃんとか、みんなまだティーンだった頃、「最近の女の子はこんなに手足が長いよ」っていう身体測定系の特集があって、…

その2

Q Vol.917 話下手な男は、女性には受け入れられない? この恋愛相談にしてもそうなんだけど、こういう恋愛相談を読んでるとよく「交際経験ゼロです」という40オーバーの男子が「女性と上手く話せません」「なかなか告白できません」とかいう相談を寄せてる…

その1

交際OKの基準この記事を読んで「あぁわかるわ〜」(女性の側の気持ちが)って思ったのですが、この「受け入れられる」範囲が広いか狭いかで、恋愛経験に相当な差が出ることは間違いないですよね。 ブサイクでも間口が広い女性は常に男性が途切れないし、狭…

タイムマシンに乗って

《五年後の自分》からの手紙に書く5つのこと この記事を読んでから、最近の私は5年後の自分から今の自分を振り返ることをよくやっている。 でも正直5年は長すぎて、いまひとつリアリティがない。 3年でもいい。 3年後には私も無事、不惑である。(そう…

年齢詐称のススメ

35歳までの年齢詐称はネガティブな印象を与えるが、35歳を過ぎてからの年齢詐称はむしろポジティブな印象となる。 若いときに、さらに若く偽ることは、単に男性のロリコン根性につけいった詐欺で、年齢という「数字」の虚偽申告によって金銭や物品やサー…

高齢独身女子の生態(後編)

ところで前編の最初に書いたように、私はまだ自分が20代の時は、厄年過ぎた独身女性の生態というのが全く分からなくて、一体彼女達には人生の楽しみや希望というものがあるだろうかと、半ば本気で思っていた。 あまりにも視野が狭すぎたと言えるが、年上の同…

高齢独身女子の生態(前編)

10年前くらいの私は厄年を過ぎた独身女性という生き物を明らかに哀れみの眼で見下げていた。 もちろんパンツスーツを颯爽と着こなし、虎ノ門辺りを闊歩するバリバリの外資系キャリアとかいう存在のことではない。 そういう女性はあまりにも雲の上の存在で…

電子書籍という食事

phoさんの記事を読んで以来、自炊するかどうか本気で悩んで数日。 周囲の人とも話してみたのだけど、今の段階では圧倒的に紙の優位性はぬぐえない。 最近、本を裁断してPDF化することが「自炊」と呼ばれているようだけど、自炊で出来る料理って実は宇宙食な…

手取り足取りむしり取り

ゴイスーなものを見つけてしまいました・・・。 偏差値世代の私達、どんな学びにおいても、親身の直接指導でマニュアル的に効率学習することが一番馴染みます。 そんな切羽詰まった男子のためには従来から、「花婿学校」という、婚活ネタではよくメディアな…