2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消費が怖い

金融じゃないけど、景気に関するお話。 先日有楽町あたりの某デパートに行ったんですけどね。 今の時期、多くのデパートではウィンターバーゲンの売れ残り品をさばきにかかってます。 多分世の多くの女性が気づいてると思いますが。 私も、値札見てサブイボ…

かけひき

何事にものめりこみやすい体質の私は、ダイエットに熱中してた時代はありとあらゆるダイエット方法を調べつくし、最新ダイエット情報は誰よりも早く仕入れ、知識と脂肪だけ溜め込んで満足してました。 恋愛・・・というよりも婚活に熱中しはじめてからは、婚…

全ての寂しい男女に

すごくステキなショートフィルムを観たので紹介します。 http://www.dailymotion.com/search/signs%252Brussell/video/x89f9r_signs-vostfr_shortfilms?subtitle=fr 以前大ヒットしたDaniel Powterの「BAD DAY」のPV にとても良く似てる・・・と言えば気に…

エアーチョコ

たまには軽めの話題でも。こんなニュース バレンタイン、本命チョコの予算は「2,986円」 結構これって高いよねぇ? よく読むと、当然「チョコ+プレゼント」で、プレゼントの予算が平均8千円。 つまりバレンタインに14日に平均1万1千円のお買い物をする…

怖い世界がやってくる

突然OSがクラッシュしました。 環境のバックアップを全くとってなかったので、すべて一からやり直しです。 こいつは新年*1早々縁起がいいや。 面倒くさいけど、悪くないですね。 デトックスって感じ。 強制的に一回全部チャラにして、すっきりして一からや…

ハウツーリメンバー

すっかり放置になってました。 気がつくと2月です。 最近落ち気味なのでコレといったネタも無いのですが、無理やり絞り出してみます。 *** ぶっちゃげハウツー本マニアの好です。 うちの本棚はBOOKOFF100円コーナーの戦利品のハウツー本でミニBOOKOFFが…