2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナのコンカツ

オトナ・・・といってもover35でバツのない女性が結婚を考える場合を想定する。 (基本的に他人の問題にはあまり興味が無い。) 彼女達(というか私達)はいったいどこまで贅沢が言えるのだろうか。 本当かどうか知らないし、そんな統計に意味があるのかもわ…

The Blind Side しあわせの隠れ場所

(ネタバレ入ってます) 飛行機の中で観た作品をもう一つ。 アカデミー主演女優賞を獲得したサンドラ・ブロックの「しあわせの隠れ場所」です。 この映画に対する先入観が全く無かったので、ものすごく楽しめました。 何よりも一番良かったのは、この映画を…

ビジネスクラスにその価値はあるのか

飛行機と言えば、今回私はJALを利用しました。 (正確にはカンタスとの共同便でしたが。) さて、期限が切れるマイレージを消化する為の旅行だったので、選択肢は二つ。 マイルでチケットを手に入れるか、マイルでチケットをアップグレードするか。 日本−…

UP IN THE AIR IN THE AIRPLANE

今回旅行以上に楽しみにしてたのが機内上映ビデオ。 だってずっとずっと楽しみにしてた「マイレージ・マイライフ」がリストになってたんだもの! 旅行好きなら誰でもマイラーでしょう? 私の今回の旅行も貯めたマイルの消費の為の目的地って感じでした。 (…

春休み

(写真ばかりなので重たいです。) ちょっとお出かけしてました。 さてどこでしょう? パネルクイズみたいに。 こじんまりとして美しい街。 ちょっと足を伸ばせばこんなところや。 こんなところが。 だって夏ですから。 こんな子や。 こんな子や。 こんな子…

文京区長の育休取得

トップが率先して育休取得・・・素晴らしいですね。 このニュース、NHKでとりあげていたのを視聴したのですが、しかし区の職員や町の男性の声は 「そうはいってもね・・・」 というのが大勢でした。 ある男性はインタビューに対して 「ありえないでしょう…

何度目かの季節が巡って

先日美容院に行きました。 パーマとカラーを同時にやると鬼のように時間がかかります。 その暇な時間をフルに利用して、久しぶりに女性誌総なめしてきました。 左は「InRed」から右は「Very」から「婦人画報」まで。 で、「InRed」を見てて気付いたのですが…