2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

売れ残る理由とか

ちょっとした論争をよんだ(ウソ)「デートの割り勘」記事の掲載されいた読売新聞サイト内の「暮らしの知恵」には、もうひとつ、「恋愛・結婚に年齢制限なし」というコラムも連載されています。 「恋愛・結婚・男女関係コンサルタント」と名乗る男性の説く女性…

国民的美魔女コンテスト

国民的美魔女コンテストすごい・・・なんというか違法ギリギリな感じがする。 コピーライト辺りも大丈夫なのかと不安になるくらいだ。 このコンテストだと37歳も47歳も同じ土俵で戦わなきゃいけないのね。きびしいっす。47歳はどっちかっつうとシニア…

同じおばちゃん

この記事読んで思ったけど、美STORYとはるな愛って親和性がありすぎる。 性別は違うが属性が完全に同じ。 だよね〜。

つぶやき

おぉ気付いたらあと数日で1万マイル近くが失効するとこだった。 危ない危ない・・・。 という訳でどこ行きで発券するか超悩み中。 候補は上海・北京・香港・シンガポール。 ひとり旅でも楽しめる都市ってどこだろうなぁ。 シンガポールとか移住の下見ならと…

小町場外乱闘?

esson9. 太っ腹とケチ どちらの男が結婚向き? いや〜、この記事、捏造じゃないのかと目を疑いたくなりますが、実際問題、割り勘程度ならよくある話でしょうね。 さすがツヴァイ、豊富なイタイ例をお持ちですな。 それにしても、刺身を頼もうとしたら 「自分…

更年期と私と脇上がる汗

先日美容院に行ったところ、私の髪を触るか触らないかのうちに 「なんか・・・増えましたよね、白髪」 ショーック! いえ、自覚しておりましたが、一発で見抜かれるほどに増えてましたか。 先だって誕生日を超え、無事に3○歳(今更隠す間でもないのですが・…

割れ鍋綴じ蓋

師曰く。 オトコは美人とブスだったら美人が好き。 オトコは巨乳と貧乳だったら巨乳が好き。 オトコはギャルとオバサンだったらギャルが好き。 オトコはバカとリコウだったら・・・どうでもいい。 師曰く。 オンナは金持ちと貧乏なら金持ちが好き。 オンナは…

乙女妄想

恋愛相談 「毎朝同じ電車に乗る女の子を好きになってしまいました。 告白したいのですが、どう思いますか?」 模範解答 「電車の時間、変えられるのがオチです。 そっと胸にしまっておきましょう。」 恋愛相談コーナーには必ず寄せられる古典的Q&Aですね…

一本!

こんな記事を読みました。 サイゾーウーマン 女性誌速攻レビューMORE10月号 「MORE」400号記念で、「谷亮子研究」を掲載した意味を考える 女子って怖え〜・・・。 これが「AERA」じゃなくて「MORE」ってとこに女子の底意地の悪さを見ました。 どうも記事を読…