2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アコギなCNN アコギなマネージメント

CNNを使った英語教材(コレ)で英語のお勉強をしてるのですが、過去号の中に「日本の社長の給料は安い。アメリカの偉い人はもらいすぎ。(特に金融。)」というホットなネタのニュースが一本載ってるのですね。 今まで「英語」を聞くことに必死で内容につ…

完全なる独り言

世界は私という意識においてのみにしか存在しないのだなと思う。 私にとっては私のみがリアルで、他の全ては幻でしかない。 幻が私を捕らえ、苦しめ、あまつさえ、私の世界さえ消し去る脅威となる。 なんて馬鹿馬鹿しいのだろう。 幻は幻でしかなく、私の世…

ILABDIY

お久しぶりです。 2日に1回の頻度でドイトに入り浸ってるGrrrlyです。ちょっと暇をもてあまして家のガジェット環境を完璧なものにしようとプリンタやらモバイルPCやらワイヤレスLANやらを買ってるうちに、置き場所が無くなってしまいまして。 ちなみ…

やってられるか

げー、長々書いたのが全部消えた。という訳で一気にやる気を無くしたので、これでもお楽しみください。 OECD社会指標 http://www.oecd.org/dataoecd/29/55/42707429.pdf http://www.sourceoecd.org/pdf/societyataglance2009/812009011e-02.pdf

久々に海外行きたいー!(旅行で)

ようやく無線LANというものを購入してみた。 早速古いPCのデータをLAN経由で新しいPCに移動している。 死ぬほど時間がかかる。 半日この作業に費やしてると、どんだけ自分ヒマ?ていうかオタク?って思う。 またこれが懐かしいファイルとかがザク…

あたまがわるいということをせつめいしてみる

あぁ私って頭悪いなぁとつとに思う瞬間は、物事の整理が一発で完了できないときだ。 神は細部に宿ると言うが、あらゆる場面でそれが露呈する。 一番わかりやすい例が、部屋のレイアウトや整理整頓。 頭の中で設計図をいくら描いても、結局あれこれ動かしてみ…