スーパーで 「コラ!触るな!蹴り殺すぞ!」 と大声で息子を怒鳴りつける父親を見ました。
それはあまりにも大きな声で、子供を叱るというよりもむしろ犬を躾るという感じ。
そんな父親に対して母親は何も言わずに傍観。
息子も慣れっこなのか、特に泣くでもなく。
しかし・・・人の家庭の躾にとやかく言うアレでもないですけど・・・。
彼の「俺は息子を人前で叱る事もできる」という得意満面の横顔に反吐が出そうでした。
誰でも親になれるなんて絶対おかしい。
W杯の開幕前、皇帝ネロ石原都知事が日本イレブンについて、「血反吐を吐くまでガンバレ」と言っているのを聞いたときにも、背筋が凍りました。
やじうまワイドでは吉沢一彦アナが韓国VSアメリカで、韓国の選手がゴールを決めた後アイススケートの真似をしたパフォーマンスについて、「そんなことをするくらいなら、もっと試合に集中しろ」とコメントしてました。
さすがに吉沢一彦贔屓の私もフォローし切れない「ハァ?」な発言に対して、しかし出演者は賛成多数だったのが更に怖い。
こういう人が沢山いるから、恋愛禁止の女子マラソン部とか女子バレー部とか平気でありえるんだよなぁと思いました。
根本的に生まれながらの帰宅部体質なので、体育会系メンタリティの人とは全く相容れません。
しかし別に人間、理解し合えなくとも平和に共存できれば良いと思っています。
みみずだっておけらだってあめんぼだってみんなみんな生きているんだ友達なんだ。 ワールドカップが平和に終了しますよう。