2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒートテック巡礼

あのね、急に寒くなったからってみんなはしゃぎすぎ! ・・・というわけで踊る阿呆がここにも一人。どこに行ってもヒートテックが売切れです。 (というほど回った訳じゃないけど) これから西に向けて自転車を走らせながら3店舗はしごしてみたいと思います…

映画「ブロークンイングリッシュ」Broken English

(ネタバレあります) さて、子役といえば、私の人生で最大級の子役アイドル、永遠の心の恋人(笑)、それがベルナルド・ベルトリッチのマイナーな映画「ルナ」に主演したマシュー・バリーです。 この屈折した近親相姦変態映画は私のオールタイムフェイバリ…

教育の大切さ

日曜日のお昼時、「アッコにおまかせ」というこの世でもっとも醜悪な番組のひとつに惰性でチャンネルをあわせてるのですが*1、今日は子供店長のCMネタが流れてました。 清史郎くん、可愛い〜。 日本中のお母様のアイドルですね。 ・・・でも、こんなに人気…

ウニクロ!

昨日仕事帰りに銀座のユニクロデビューしました。 店の前に駐輪しようとしたらコジャレ店員に怒られました。 マイチャリで乗り付ける方はご注意を・・・。 気を取り直して。 いやー、私は銀座店に行ってユニクロを見直しました。 さすが、勢いがあるとこは違…

サンケイの品格

巷で話題のこの記事はご存知でしょうか? 産経「女の子が性犯罪に遭うのは、短いスカートや夜道を歩く自分の責任」 コレに対してはブクマで嫌みったらしく突っ込んだ。 もっと言えば、曽野綾子の言い分が正しいなら、満員電車の中に水着の女の子が胸を強調し…

タダの日記

私もいいかげんオトナになったので、教養としてアインシュタインの相対性理論を理解できるようになりたいと思うようになりました。 という訳でこれまた超入門みたいな本を読んでるのですが、全くもって理解が進みません。 とりあえず 「私たちは夜空の星たち…