2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

解毒

どうやら私は同僚の女子が「嫌い」らしい。 頑張って気付かないようにしてたけど。 最初はライバル心だと思ってた。 それはそうだろう。 次は嫉妬だと思ってた。 それもそうだろう。 でも結局のところ、つきつめると単純に「嫌い」。 どうすればいいのだろう…

ベシャリのたつ男

今週のJ-WAVEの朝の番組に菊地成孔がゲストで出ている。 私はJAZZは全く門外漢なのでこの人ののトークを初めて聴いたのだけど、トークめちゃめちゃ面白い人ですねぇ。 あとなんかこう、しゃべりのだるさとか、誰かに似てるなぁと思いながら聞いてたんだけど…

オコルト怖いオカルト

マジカヨ!こわいよ〜おかーさーん・・・。 はたして独居老人と五十歩百歩の私が瓦礫の山に埋もれていたとして、誰が見つけてくれるのでしょうか? いざというときに”とべる”精神力を身につけたい。マジで。

確信犯な男

「かっこわるいい男」っていると思うんだよね。 ていうのをこの記事を読んだときに思った。 ようはこの人は「椎名林檎ちゃん大好き〜(椎名林檎がイチローが好きと知って)バーカバーカ!イチローのバーカ」 と言ってる記事なのですが。 *1 こういうのって、…

結婚しなくてよかったなぁと思ってる

話題になってるコレですが。 言いたいことはあんこもりですが。 ほかの人のコメントにもちらほらあったけど、こういう理由で「結婚してよかった〜」とかいう夫を持つと、子供ができたとき大変みたいよ。 夫の赤ちゃんがえりって実際あります・・・って未婚の…

酒と男と子供と泪

最近の男ってよく泣く。 若い子が、じゃなくて、おじさんでも。 酒が入ってなくても。 何となく・・・だけど、子供がいる男性は特に、涙もろいように感じる。 でも一番の要因は、年とって、一種の生理現象である涙腺の制御がきなかくなってるだけじゃないか…

シューマニア

7月1日は多くのデパートやアパレルブランドがバーゲン初日でした。 というわけで、好もランチタイムに会社を抜け出して、某デパートで大人買い。 最近、どうも歩き方が変わったのか、はたまた足のサイズが変わったのか、腰痛が悪化してるからか知りません…

消費者実感

おはようございます。 毎日の主食がもやしの好です。 今のところもやしの値上がりはございません。 ところで。 このエコノミストの記事は私がこのところの物価高騰について感じてたことを理論的にまとめてあって、まさにスッキリだ。 しかしそうは言っても、…