イングランドVSデンマーク

日本テレビはいまだにこういう実況がよい(盛り上がる)と本気で思っているんだね。
私は民放の中で日本テレビが一番嫌いで、実際観ることもほとんどないのだけど、やはり正しい選択だと思ったわん。
それにしても、やっぱりオーエンもベッカムも男前だなぁ。
ここまでルックスと実力と人気がわかりやすく一致しているチームも珍しいね。
どこかで読んだ「運動神経が良い人はフィジカルバランスが良いので、顔のバランスも良い(=ハンサム)というケースが多い、スポーツ選手に男前(美女)が多いのはそういう訳」・・・という理論。
まぁ科学的かはともかく、面白い考え方だと思うね。
別に私はスポーツ選手にルックスがいい人が「多い」とは思わないんだけど、でも運動神経の良い人は姿勢も良かったり動作のキレが良かったりして、しかも体育会系メンタリティ教育の成果で、社交的でさわやかで礼儀正しかったりして、まぁなんというか世間的にウケが良くなるというのは、非常に納得できる。
しかし個人的には、ヒョロったメガネ君にめっぽう弱いので、趣味の問題としては全然触手が伸びない。
だいたいベッカムは喋らすとバカっぽすぎて、イマイチのめり込めないんだなぁ。