2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男が独身か既婚か知る一番良い方法

は、指輪の有無なんぞではなく、スーツとネクタイとシャツの合わせ方が「まとも」かどうかを見るのが一番です。 だいたい男性の9割が、センスなんぞ持ち合わせちゃいないのですから。 身奇麗な格好をしているということは、ほぼ100%既婚と考えて間違い…

本日のプレカレ日記

もうネタがないです。ネタ枯れになるくらい、接点のない私たち。 そういえば、彼がカラーシャツを着ているのを見たことがありません。 それは結構、悪くない傾向だと思います。 万が一にもカラーシャツなど着始めたら要注意です。 どこぞの女狐が仕込んだに…

音といえば3

無印良品の変なα波音楽みたいなBGMがかなり嫌い。 これ言うのって結構タブーとか?

音といえば2

いまやブームのあの、さかなの歌。 あれが前から大嫌いで。死ぬほど嫌いで。気狂いそうになるくらい嫌いで。 てゆうか、私が魚屋だったら狂ってる。 あれってさー、職場環境としてどうなのよ? 従業員には選択の余地ナシなのかなぁ。 「さかなの歌を苦に自殺…

音といえば

「携帯は他のお客様のご迷惑にー」っていう、お前のアナウンスが一番迷惑だよ、ってのとか。

朝から

SAYAKAの歌がアタマから離れなくて、かなりご立腹。 この前は倉木麻衣だった。 これはあくまでも私の偏見に満ち満ちた主観だけど、こういうクソ歌謡曲が街のBGMを支配している日本社会の現実に私たちはもっと怒っていいと思うよ。 暴動だよ、暴動!…

カモン・アイリーン come on Eileen

by dexys midnight runners 年に数回、突然どうしようもなく聴きたくなる。そして一回聴くと満足できる。 そんな人は私だけじゃないはず。

素朴な疑問

たまたまHIPHOPが好きなデブなのか、デブ故にノーチョイスでHIPHOPなのか。

新しいパソコン

欲しいなぁ・・・とパソコン屋さんをひやかしていたのですが、ソニーのVAIO・Wは想像以上に良かったです。特に音が良い。でもちょっと画面が縦に狭すぎだけど。 あれはパソコンだと思わなければすごくいいんじゃないかなぁ。新しいオーディオって思えば…

連休の中休み

明日からまた仕事か。ハァ。 でも今週は3日しかなもんね。うれちー! 毎週こうだったらいいのになぁ。水土日が公休ならいいのににゃあ。 ワークシェアリングさんせー! ・・・あ、駄目だ、シェアしたサラリーを持って帰ってくる男がいないんだった! ワーク…

ようやく

観ました、キムタクのドラマ。 前から思ってたんだけど、キムタクってさー、ほんと滑舌悪いよね。 ぼそぼそ喋って雰囲気出してるつもりなんだろうけどさ、TVのボリュームあげないと全然聞き取れないんだもん。 わかってるわよ、あんたの魂胆は。 そうやっ…

スマスマ実況中継

なんか広末太ったねー。 このコの一番チャーミングなところって、あの独特の顎のラインなのに・・・。 やだやだ、私も痩せなきゃ!(と思いつつナス天を6つも喰らう) そして草薙が酔っ払ってイチャイチャするシーンは、めちゃめちゃリアルっす!

ブリジット・ジョーンズの日記

をようやく観ましたよ。 まぁ普通に面白い作品ではあったけど、(特にサントラが最高!ブリジットじゃなくても一緒に熱唱したくなる曲ぞろいだわ!Stop,Look,Listen to your heart hear what it's saying♪ってね )あそこまで話題になった理由がわかんないな…

FREEDOM!

ところで昨日のyucoさんの日記を読んで、ハッて思いました。 逃げ道は・・・というのはあくまでも私の場合の話・・・沢山あるんだってこと。 閉塞していると忘れそうになる、これが駄目だったらもうおしまいだって思ってしまいがちだけど、空間は上下だけじ…

電車の中で

「俺、中学のとき加護ちゃんと同じガッコだった」 という男の子の話に聞き耳を立てていた乗客はおそらく私だけではないと思いますが。 彼の話によると加護ちゃんは「異常にちっちゃい」「異常に色が白い」「異常に化粧が濃い」(中学校なのに・・・)そうで…

元々、ラブやファッションやお買物をメインの日記にしようと思ったのにはきっかけがあるのですよ。 私は日記サイトで面白いものに当たる確立が圧倒的に高いのがオキャマのお姉さま方のものだと思ってて、そういったサイトはどれもリンクフリーではないので、…

プレカレ日記

ちょっと投げやりな気分のこのコーナー。 まぁあれです、将来私の夫となる人には、少々周囲から鼻持ちならないとか腹黒いとか言われてもかまわないので、立身出世にがっついて欲しいものです。 出る杭は打たれるっていうしね。実際には私は自分の目で見た訳…

服も、遊びも、仕事もわかる

なるほど、これってGainurなんだな。 男性誌を片っ端からめくってみた結果、私的に今一番面白い(失笑)男性誌にコレを認定。 やたらと日焼けした一流っぽい会社にご勤務の読者モデルのリーマン方がこれでもかってくらい出てくる、男版JJ。もしくは資…

プレカレ日記

プレカレに関する黒い噂を耳にしてしまいました! 結構動揺。

web日記を書くと必ず私のパソコン周りに良くないことが起きる、というジンクスがある私ですが、またもそれが現実となってしまいました。 今回は朝起きるとノートパソコンが麦茶のプールでカジュアルに水浴びをしていました。 何とか夜には息を吹き返して…

街角ファッションチェック

まいった。 いやーほんと、まじまいった。 完膚無きまでに打ちのめされたね。 その辺のスーツの下にチェックのシャツとかボタンダウン着ただけでオシャレとか勘違いしてる輩、耳かっぽじって聞け。 まずね、真木蔵人ですよ。顔が蔵人。 で、紺のジャケットね…

プレデブ日記

ストレスは喰って発散。 これが「寂しい女は太る」ってやつね・・・余計なお世話だわ。 しかし数々の名品を生み出してきた亀田製菓から新しく登場した「あぶり角餅」はこれまた歯ごたえ充分の激ウマチープです。オススメ。 そして明治のアーモンドチョコの「…

プレカレ日記

空しく響くこのコトバ。 最近私は唄いたい。 マイクを両手で包み込むように握って顔の前に持ってきて唄いたい。 (そしてこのポーズにはコドモの知らないディープな記号性があったのだということに気づくほどに大人になった私) その曲はaikoでもドリカ…

BGM:cornelius / POINT

そりゃもう、かつての天才子役イライジャ・ウッドもファンと公言する世界 のコーネリアスですから。 NYに住む小沢健二よりもNYで有名、みたいな。 こういうのは何て言うんだろう、音響系? これまでの彼の作品の中では一番気持ちいいです。言葉は完全に…

隠れWEBダイアリスト

まああれだ、書けること書けないことという以前に、どこまでが実際に起こった出来事でどこからが創作かってのもあるしね。 ・・・ってというのは身も蓋もないか。 ガチンコってやらせなんだってーというのと同じくらい、今更な話。 それを言っちゃぁお仕舞め…

いきなりプレカレ日記

だって今日はとっても切ないのだもの。 すごーく、一人相撲の虚しさにどっぷりと落ち込みました。 カラオケで他人が歌うラブソングが全て胸に突き刺さるのです。 ついつい彼のことを考えてしまって、寂しくなるのです。 ・・・やっぱターゲット変えるべきか…

on video:レディバード・レディバード

社会派ケン・ローチの労働者階級の名も無き人たちに注ぐ眼差しは限りなく優しい。 この作品では児童福祉局のあり方に疑問を提示している。 完璧な母親などいない。 いったい何の権利があって政府が母親から子供を、子供から母親を取り上げることができるのか…

あーもう会社行きたくねぇ。 行きたくないよぉーおかあさーん。 しくしく。 何か今日はダメ。すごいブルー。超青。 グチらせて。速攻消すから愚痴らせて。 (---以下速攻削除--- 結局自分から動こうとしていない人間が、動いて欲しいものを手に入れた人のこ…

TVとネットの大きな違い

って何でしょうか? と考えたのは、ちょっと前にテレビでムネオハウスのことが紹介されていたのを見た時のこと。 なんだかものすごく恥かしくなったんです、私は。 その番組では、ムネオハウスの例のPVがそのまま流されていたんですけど、パソコンで見たと…

日記する人

まずはちょっとマジメっぽい話から。 例えば他人の日記をサンプリングして自分の日記のように仕上げてWEB上で公開したとして、それによって私自身が何も利益を得ていないとしても、元々の日記の著者に訴えられたとしたら私は裁判に負けるのでしょうか。 …