いかす男のチャリ通生活


昨日の自転車通勤のエントリに頂いたコメントにお答えした通り、私の自転車ツーキニストのアイドルといえば、断然、ジョンジョンこと故JFKJr.。
でもマンハッタンで自転車通勤してる人って相当変わってる・・・という話をどこかで読んだことがあります。
つまりそれって全然ファッションじゃなくって、実用性で乗ってたってこと。
その自然体、自由闊達さも含めて好きですね〜。

この画像観た人は多分「皮靴?あり得ないよ」って思うかもしれませんが。
みてよ、ソックスの中にたくし入れたパンツとか!カワユス〜(笑)


かくいう私もヒールで乗ります。
「危ないよ!」という声が聞こえてきそうですけど、私の自転車はロードレーサーとか本格的なやつではないので・・・というか、やっぱり女子としてはそのくらいのカジュアルさで均衡をとりたい感じ。
(どうでもいいけど、最近三十路で女子とかいうののイタさが自分でも辛くなってきた・・・)


やっぱりねぇ勝間さんレベルまで行くと、自転車便との差別化が難しいです・・・。
あのくらいの振り切りっぷりが男性にはカッコイイ女に見えるのかもしれないけど。


うーん・・・ちょっと話脱線しますけど、実際、勝間和代を”性的に”好き(好み)だと思う男ってどのくらいいるのかな?
結構興味あります。
リアルでのご本人はバツ2ですし、学生時代に結婚してたりするので、結構おモテになるんだと思いますが。
(なんだかんだ言っても美人ですし。)


別に「デキル女でもモテじゃなきゃ意味ないじゃん」って言いたいのではないです。
単純に、あのくらいデキル女性を対等なパートナーとして選べる(=NOT主夫願望の男)くらい懐深い男って、どんくらいいるのかなぁというのに興味があるだけ。
日本でも海外でMBAとかとって、意識が欧米化した男性って少しずつ増えてきましたからね。


あと「(本気で)デキル女性」にとって性的な目でみられることって、むしろ邪魔くさいと思います。
勝間さんが女性からも高い支持を集める理由って、そういう性的なパワーで(男に引っ張ってもらって)上に行ったという感じが全くしないからですよね。
そしてそれが無いから、多分、男の「尊敬」も集めるし、あと同じくらい「嫉妬」も、ものすごいんじゃないかと想像します。(参考)


・・・この問題、あんまり深入りするとフェミっぽくなるからこの辺で。