美人発見

久しぶりにcafeglobe.comを見てたら、こんなタイアップ記事をみつけました。

すごい美人(自転車ツーキニスト)医師!
きえー、女子校なら下駄箱の扉を開くと、ラブレターがザラザラザラ〜と足もとに雪崩落ちそう・・・。
こんくらいスタイル抜群のべっぴんさんがロードで走ってたら目立つだろうなぁ。


でもロード、さすがに厳しいですね。
彼女のブログを読むと、転倒を前提に話がすすんでます(笑)
その点、クロスバイクは事故らない限り転倒は無いと思います。
所詮クロスはほとんどママチャリなので。
私はヘルメットは着用してません。
ただ本当は・・・いや、絶対、被った方がいいのは間違いない。
シートベルトしないで事故って死ぬのは自己責任、それと同じです。
うーん、この記事読んで、やっぱり恥ずかしくてもヘルメット被ろうかなぁと考え始めました。


さて、最近私はたまにジムに通ってます。
で、ジムにある有酸素系のマシンって、バイクが中心なんですよね。
通勤で1時間バイク漕いでて、ジムでまでバイクってなぁ・・・同じ筋肉ばかり使うのも面白くない。
かといって、トレッドミルはダメなんです。
あの微振が足に伝わる感じが、歩いてるうちに気持ち悪くなるんですよね。
それに板の上を歩くくらいなら、外を歩いて景色を見る方がよほど楽しいし。
(もっともこの季節は外を歩くと不快さ満点なので、室内を歩かざるを得ないというのもあるかもしれないけど。)


それで目に入ったのが、クロストレーナー
これイイ!
負荷を軽くすれば、まるでランニングしているような感じです。
ちょっとだけ重くして、回転を遅くすると、坂道を早歩きしてる感じになるし。
ずっとジョギングをしてみたいという気持ちがありつつ、膝と股関節が弱いのですぐ故障することもあり、なかなか始められなかった私ですが、これなら大丈夫そう。
最近はもうすっかり自転車に慣れてしまってハアハアすることが無くなってたのですが、20分も走ると「チョーキモチイー!」。
それくらいでとりあえず2キロ走ったことになるみたい。
俄然やる気が出てきました。
目標は10キロですね。
そしたら本当にジョギングも出来るようになるかも。
ちょっと新たな目標を見つけて楽しみになってきました。