日々の消費カロリー量

カヒミ・カリイの妊婦姿を見て慄いてるGrrrlyです。
あぁなんか、妊婦ってどんな人でも逞しくなるね。
彼女は水中出産を計画してるそうです。
記事の中で「私は高齢だから家族が大反対して・・・」とあったので、泣きそうでした。
そうね、41歳、高齢出産よね・・・カヒミの口からコウレイなんて言葉を聞く日がくるとは・・・。
そうして皆、ヒトの親になっていくのね。
不思議だ、ホント不思議だ。
と思うオコチャマな私。


さて今日の本題。(というほどのネタではないが)


マピオンキョリ測、面白いですね。
http://www.mapion.co.jp/route/


私は自転車にサイクルコンピューターをつけてないので毎日何キロくらい走ってるのか実は把握してませんでした。
これで計測するとだいたい片道5キロ強、カロリー計算すると150キロなんだそう。
ってことは往復で300キロカロリーですか・・・。


自転車通勤始めた当初はみるみる体重が落ちたのですが、最近太ってしまって痩せようと奮闘してます。
が、全く一切痩せない。
このほかにもジムとかやってるし、階段を使ったりこまめに身体を動かしてるので、ってことは毎日軽く1800キロカロリーは摂取してるってことで・・・うーん、食べすぎか。
やー、流行に乗って、まずは自分の食事からエコるべきだな。