こんなん買いました


体重計・・・これで何代目?
少なくとも体脂肪計としては3代目かしら。
ダイエットには誤差に一喜一憂するのは馬鹿げてるという考え方と、微差こそがモチベーションという二つの考え方があって、もちろん理論的には前者が正しいのですけど、今回は後者を採用してみることにしました。
だってもう前者に対する自分の甘さが限界に達してるので・・・。
体重って不思議よね、食べ過ぎてても3日間くらいは微動だにしない。
そして3日後、狙い済ましたかのようにドカンときます。
減るときも同じ。3日くらい続けてもうんざりするぐらいビタイチ減らない。
でももういいや〜ってやけ食いした次の日に減ってたりするのよ・・・腹水いや覆水盆に帰らず、昨日のやけ食いを吐き出したいけどもうすっかり分解されて脂肪予備軍のの彼方へ・・・。


それにしても歳とるとやせまへんなぁ。
私の心の王子(笑)漂流する身体さんダイエットに成功したのでしょうか。
アラサーのデブは黄泉の国から戻れないと書いてらっしゃいましたが・・・。