ワールドカップ開幕

というわけで、サッカーに興味のない私もあなたもこのお祭り騒ぎに便乗して盛り上がっていきましょー。
とりあえず都内は外人密度が1割ばかりUPしている様子。
各国の言葉入り乱れ、コスモポリタンシティって感じ。
不思議と、日本に暮らしている外国人と旅行者の外国人は、首からカメラをぶら下げていなくとも一目瞭然。
回る寿司に喜んでみたり、電気店で大騒ぎしてみたり、英語以外の言語で女の子をナンパして軽く無視されてみたり。
当然マクドナルドなどは彼らのメッカ。
うんうん、そのキモチはよくわかるよ。
異国で馴染みの味が恋しくなったら、まずはマクドナルドだよね。
とりあえず今月のマクドナルド株は買いで。
あとカルビマックとかやってる場合じゃないから。
もっとテリヤキマック強く押してかないと。
世界にテリヤキの味を広める絶好のチャンスなんだからさぁ。
ほんとマジ、スターバックス意識とかしてる場合じゃないから。


そんな訳で当然純和風顔の私と友人(29歳独身)も、まるでワールドカップ観戦に来た日系アメリカ人のような顔をしてマクドナルドでお食事をしていた訳です。


ところで皆さん、気づきました?
今日は花束をもった女性がいつになく多かったと思いませんか?
そうです、この5月末というのは6月の花嫁になる人が一斉に退社してゆく日なのです。
・・・ったく、どいつもこいつも自慢気な顔しやがってよぉ。
瀬戸ワンタン、日暮れ天丼か?
チッ、やってらんねーよ、フーリガン呼んで来い、フーリガン
と隣りが何語かもわからない言語で会話する外人なのをいいことに、二人でやさぐれトークを全開させてました。


・・・嫁に行けないのも無理はない。