日記らしい日記

今日もお天気が良かったですね。
午前中にお布団干して、午後にお洗濯物干して出かけたら、見事に雷雨暴風雨でしたねー。
何の嫌がらせだよ?


そんな中、新宿と渋谷にお買物に行きました。
散々悩んで結局ほとんど何も買えず仕舞いです。
部屋を夏向けに模様替えしようと思い、真っ白なプレーンなシーツを買いに行ったのですが、ハンズとロフトと無印良品を2周しても結局買えませんでした。
自分の優柔不断さを持て余します。
本当は帰りに「アメリ」を観て帰るつもりだったのですが、歩き回ってクタクタで挫折しました。
アメリ」挫折歴すでに2ヶ月近いです。
果たして上映中に観ることは可能なのでしょうか?


そんなことより、途中で雨も降ってきて小腹も空いたので、LOFTの近くの「サンマルク」というチェーン展開しているカフェ(チョコクロワッサンがウリのとこ)でひと休みしたのですが、そこでは店員が何度も何度も「お待ちのお客様がいらっしゃいますので、お食事がお済みのお客様は次のお客様にお席をお譲りくださーい」と連呼し、実際カラになったグラスなんかはガンガン下げられてしまうのです。
回転率をあげるのもほどがある。
カフェの吉野家化。
意味ない、ほんとまじカフェの意味ない。