やっぱ、アレよね。
恋する心を失うと、自己表現欲も無くすのね。

最近ホント、会社に行く服とかどーでもいいです。
多分4日くらい毎日同じスカートとか履いてるし。*1
OL花子の着回し1週間(もういい加減飽きろよ、この企画。自分含め。)を地でいく、5日ルーティンのコーディネートで回してます。
オシャレ意欲ゼロ。
おかげでプレカレとすれ違ったりしても、本気で何の感情も湧いてこないし。
やっぱアレだよ、恋に恋してたって感じ?
桃色の片思いって感じ?
(アヤヤってすごい頭のいい子なんじゃないかと私は睨んでる。)
あまりのそっけなさに、彼もアレ?みたいな。
多分。
てゆうか、そう思って!


ここで一つ、青春時代の思い出。
中学生の時、片思いの男の子にラブビームを発射しまくってて、もう絶対私のキモチに気づいてるはずだと思ってました。
が、しかし彼は彼で別の女の子にラブビームを発射していたらしく。(というか明らかに。でも恋は盲目とはよく言ったもので、その現実が見えていながら認識できてなかったんだよね。)
彼の恋は見事成就し、私は逆ギレして思いっきり素っ気無い態度。
そしたらある日彼が近づいてきて
「何かさ、最近怒ってない?俺、何かしたかなって気になっちゃって」
あれは心底脱力したなぁ。
でも私が全然怒ってなんかないし、気のせいだよ、と言ってあげると、子犬がぶんぶん尻尾振ってるみたいな顔して「よかったー」とはしゃいでたので、なんかもう本気でどうでもよくなりました。
ある意味とてもすっきりする失恋だったな、あれは。

*1:今思えばスカートを履いてるだけエライ。今は週5日パンツです。 2010年5月4日追記