朝から

SAYAKAの歌がアタマから離れなくて、かなりご立腹。
この前は倉木麻衣だった。


これはあくまでも私の偏見に満ち満ちた主観だけど、こういうクソ歌謡曲が街のBGMを支配している日本社会の現実に私たちはもっと怒っていいと思うよ。
暴動だよ、暴動!


昔、何かで 「アメリカ人はあんまりCDとか買わないけど、それは別にCDとか買わなくても、ラジオをひねれば、いくらでも好きな曲(マイナーなインディものとかでも)が流れてくるから」 というのを読んで 「アメリカはいいなぁ」 と思ってたんですけど。
最近、ネットラジオSPINNERを入れてから、あぁなるほどこういうことかーってわかりました。
ちなみに私は「CMJ.com」とかにチャンネルを合わせていることが多いんですけど、そこでこれまで耳にした日本人アーティストはピチカートと卓球でした。まぁ順当ですか。
日本人ミュージシャンの曲を流すチャンネルもあればいいのにな。