ブリジット・ジョーンズの日記

をようやく観ましたよ。
まぁ普通に面白い作品ではあったけど、(特にサントラが最高!ブリジットじゃなくても一緒に熱唱したくなる曲ぞろいだわ!Stop,Look,Listen to your heart hear what it's saying♪ってね )あそこまで話題になった理由がわかんないなぁ。原作の方が面白かったし。
原作のあれだけてんこもりの内容を全部一本の映画の中に詰め込もうっていうのが端から無理があるのよね。結局あれよね、原作のプロパガンダ映画。
で、前から言いつづけてるんだけど、30代独身女性の毒吐く、いや独白ものなら、ブリジット・ジョーンズなんかより、「アリス・K 女の生き方 女の気持ち」(キャロライン・ナップ著 二見書房)の方が何倍も面白いし、共感できるんだから!
絶対読むべしよ、ちょっとぐちゃぐちゃ考えがちなややこしい独身女子の皆様。