元々、ラブやファッションやお買物をメインの日記にしようと思ったのにはきっかけがあるのですよ。

私は日記サイトで面白いものに当たる確立が圧倒的に高いのがオキャマのお姉さま方のものだと思ってて、そういったサイトはどれもリンクフリーではないので、ここで紹介できないのが残念なのだけど、とにかくお気に入りのものが沢山あるのね。

そんなゲイサイトには造詣の深い私も、ビアンの世界にはこれまで全く未知で。
元々「きれいなお姉さん」は大好き。きれいな子とイチャイチャするのは楽しい。女の子はやわらかいし、お肌もきれいだし、いい匂いがするからね。もし私が男だったら絶対口もきいてもらえないようなべっぴんさんとだって、一緒お風呂に入ったりできるんだよー、いいだろー。(誰に対する自慢?)
だからという訳ではないのだけど、私の友達には美人が多い。
母親にはいつも、友達の選び方を間違っていると言われるけど、大きなお世話だ、ベー!
だけど残念ながら(?)「そういう」意味での「好き」ではないので、女同志でキスするとかセックスするとかは生理的に嫌悪感を覚えるんだよね、やっぱり。男性がゲイに対して過剰にウヘェって反応をするのと同じだと思うんだけど。
(逆に女の側からすると、ゲイは「アナザーカントリー」とか「モーリス」の世界のイメージとかあって、結構悪くないんだよね。)
そんなわけで、同じ「ホモセクシャル」でもレズビアンに対するこれまでの私の反応はかなり冷淡なものだったの。


そんな中でもいっこだけいつもチェックしてるサイトがあって。
そのウェブマスターさんは美人でセンスが良くて仕事もバリバリやってて、カッコイイ自立した大人の女性(でも年下)で、単純に同じ女性として憧れの存在なの。
で、あるときふと、そのリンクからひとつのビアンサイトに行き着きました。
それが「私も日記書いちゃう!」というきっかけになったわけ。


まぁ早い話がオノロケサイトなんだけど、どうもビアンサイトというのはそういうノロケ系が多いみたいね。
その辺は、男と女の違いを端的に現しているようで面白いなぁと思う。
ゲイサイト(=男性)は物質的なものに興味がいきがちで(自己紹介もスペック重視)、ビアンサイト(=女性)は精神的な内容の記述が多い(ポエムのコーナーとかが必ずある)。
あと意外なところとしては、ビアンサイトは結構セックスの話題が多い。それから大多数が「ビアン」ではなく「バイセクシャル」と称してる。既婚者も珍しくないみたいだし。


えっと何を書こうと思ったんだ?
・・・そうそう、で私はそのサイトに思いっきり影響されて(読者にそれだけ影響を及ぼす個性ってすごい!!)、ここはひとつ
「きゅふふ!だいちゅき!」(上記のサイトはこういう感じのノリ)
とかって言葉が一杯出てくるきゃわゆいギャルの日記を書いてみん!と思ったのね。


なのに実際書き始めて2週間経ってみたら、「うじこ」の話とかがメインの日記っすよ!
どうなの?これは。
なんかこう、徹頭徹尾オモロ系になってない?
ネット空間ですら自分を演出できない私って・・・トホホォ。


というわけで今日はひとつ初心に却って、ギャル系文体にしてみました。
ついでに壁紙もギャル仕様に変更。GW企画ってことで。


ついでにこの際タイトルも変えたいな。
tdiary.netの中の「ハチミツ・トースト」というタイトルがあまりにもかわいくて、かなりジェラシーです。


さて「ハチミツ・トースト」といえば、これ(確か当時は「恐怖政治時代」だったような記憶が・・・これもカッコイイ!)を見て、あれ?このスタイルはどこかで見た記憶が・・・と思いながらここを借りることに決めたのですが、それが今日確認されました。
・・・そっかぁ、やっぱりコレtdiaryだったのね。そして最近ココも始まってたのね。
・・・とかまるで知り合いみたいな口調ですが、全然認識はありません。(あ、私の方はお見かけしたことがあるのです、これで。)


ところで「ハチミツ・トースト」に辿りついたのは元々は「増田」からなのですが、ますだおかだはお笑い芸人として反則だと思います。特におかだ。


で本題ですが、今の小沢健二を語る最も的確な批評がココにあります。残念ながらこの通りだと思います。


というわけで、新しいタイトルは決まらないまま、今日はお開き。