web日記を書くと必ず私のパソコン周りに良くないことが起きる、というジンクスがある私ですが、またもそれが現実となってしまいました。
今回は朝起きるとノートパソコンが麦茶のプールでカジュアルに水浴びをしていました。
何とか夜には息を吹き返してくれましたが、つくづくパソコンというのは手がかかる金のかかる趣味だと思いました。
はまったら最悪のファムファタールって感じ。
身包み剥がされそうです。


さっきペットボトルの烏龍茶を飲んだ後、中に白いマリモが泳いでいることに気づきました。
大丈夫でしょうか?私の腹。


ということで、そろそろ食べ物が室温で保存できない季節になりましたね。
ちなみに過去、数々の微生物を育てたことでちょっと有名な私ですが(と書くと、「片付けられない女」みたいですが、ぶっちゃげ当たらずとも遠からずで、お掃除は私の最大のウィークポイントかもしれないです・・・)、そんな数々の飼育歴から、食べられなくなってしまったものがひとつあります。
それは「すじこ」。
すじこを夏、残飯入れの中に数日置いてみてください。
暫くすると、中で「ぐつぐつ」という音がし始めます。
さて、何の音でしょう?



答え



大量のウジが蠢いている音

これマジ話です。
数日ってあれですよ、最初の可燃ゴミの日から次の可燃ゴミの日までの3日ほどのことですよ。
逆に言えば、「すじこ」の中にはこのウジの元になる「何か」がある訳ですよ!
それを知っててなお食べられますか?
私は勘弁。