その3

Oggi最新号にモデル4人のリアル身体測定記録が載ってた。


そういえば大昔、オリーブでともさかりえちゃんとか小島聖ちゃんとか、ひなのちゃんとか、みんなまだティーンだった頃、「最近の女の子はこんなに手足が長いよ」っていう身体測定系の特集があって、多分今でもスクラップブックに残ってるはずだけど、こういう数字ってなかなか目にする機会が無いからすごく興味深い。永久保存版。


各パーツの数字が細かく載ってる割には、何故か体重だけは明記されていない。
上記のオリーブには体重も載せてあって、ともさかりえちゃんとか当然30キロ台でびびったもんだ。
ここに載ってる子たちも、多分40キロちょっとくらいしかなさそうだから、教育上よろしくないと判断したのかなぁ?


例えばふくらはぎだと4人ともだいたいみんな26センチなので、骨格との関係でこれ以上は細くならないのだなと想像つく。
ヨンアの太ももなんて35センチだよ、え?私のふくらはぎ?眩暈がする。(自分の足が太いことにもな。)
あとだいたい皆170センチくらいの身長に対して股下が86センチくらいと股下の方が長かったりする。いいですか?腰下じゃなくて股下よ?ゴイスー!


でも最近の子供って本当にスタイルがいいよね、結構モデルみたいな体型の子がゴロゴロいる、女の子限定だけど。顔がグーみたいで、脚が3つ折り出来るんじゃないかっつうくらい長い子。
何食べたらあんな体型になるんだろう・・・。


でも一番びっくりしたのは、みんなが一日にメールを送る回数。
10〜20回!
えええええ〜?・・・って驚かない?私だけ?
ちょっと衝撃的でした。