その2

Q Vol.917 話下手な男は、女性には受け入れられない?


この恋愛相談にしてもそうなんだけど、こういう恋愛相談を読んでるとよく「交際経験ゼロです」という40オーバーの男子が「女性と上手く話せません」「なかなか告白できません」とかいう相談を寄せてるんだけど、何故かその人たちは揃いも揃って「最近気になる女性ができました。10歳(以上)年下です。どうしたら交際できるでしょうか?」みたいなオチを入れて来るんだよね。


もしもし、オッサーン?


あのね、女性と付き合った経験が海千山千のオジサンでも、20代の女の子とイチャイチャするのはものすごい難関なのよ。
ものすごい金があるか、女性の扱いに慣れてるか、世の中の扱いに慣れてるか、いずれかがあれば別だけど、いずれも無いのにどうしてそんな、何が悲しくてわざわざ20代に特攻するんだ?何故あえてそこ?
見えてる?ちゃんと世の中が見えてる?
ていうかちゃんと仕事出来てる?


まぁでも判るような気もするんだけどね。
きっと彼らは「遣り残した青春」への無念が断ち切れないんだよ。
だからずっとずっと20代の女の子を好きでい続けるんだろうね。


でも、よほどラッキーか、相手の子がよほどアレ系じゃない限り、まぁ結末はこじらせた風邪から肺炎になるのが目に見えるようで・・・そのまま成仏しないように、もう青春の夢を見るのは諦めて、手に入りそうなとこから責めるべきかもよ?って余計なお世話のひとつも焼きたくなる。


・・・ま、他人に世話焼いてる立場かって話ですけどね。