思い出の上書き

男性の恋愛は「名前をつけて保存」、女性の恋愛は「上書きして保存」だそうです。


私に関してはコレ、全面的にアグリー。


逆に言えば、次の恋愛がこないと上書きできないからいつまでも前の恋愛を引きずってしまうし。
・・・まぁ最近はようやく「削除する」ということも学びましたが。


で、ですね。
デートしてると色んな場所にいく訳ですが、都内のデートスポットなんざ、たかがしれてるので、どうしても何回か別の男と行くことになる。


私最近つくづく思うんですけど、男って基本的に新しい場所にいくより、行った事がある場所に行きたがりますよね。
何だろう?やっぱりエスコート役を任せられtるだけに、ホームの方が有利だからなのかしら?


そうするとですね、初めて連れて行ってもらった側は「この場所、この人の何回目なのかしら?」って思わず想像しちゃいます。
しかも別フォルダなんですよね?
なんかやだなぁって思うわけですよ。


ちなみに女である私は上書き保存なので、やっぱり同じ場所に行きたいって希望があります。
特に後から振り返って「最悪だったわアレ」って思うような相手と行った場所ほど再訪したい。


そして前の不毛な恋愛の思い出のカバーを新しいカバーに架け替えるのです!


これぞエコ。