オトナになれない

ニッポン惜しかったですね・・・。
でも本田はカッコ良かったなぁ。PK決めた後のあのクールさとか。
目つきが違うよね、野生入ってる。


日頃サッカーなんて微塵も興味ない私ですが、昨夜は湿度の高さのせいか寝付けず、ずっとラジオで聞きながら雑誌を読んでたのですが、延長戦後半辺りから最後のPKまではとうとうTVで観てしまいました。


でも結局日本が蹴る時は辛くて見てられないのでクッションに顔をうずめてました・・・TVの意味ないし。
でも本田の蹴るときだけはしっかり見ましたよ。
だってここで決める男でしょ、彼は。
仮に失敗しても、何となく彼なら大丈夫って思う感じ。
心が折れたりしないって思うから見てられる。
でも誰かが全身全霊を込めて行為をなし、その祈りが破られる瞬間を目撃するのは辛くて耐えられないのです。
だから甲子園とか最も苦手。


お前が心が弱いからってみんなが同じように弱いと思うなっていう声が聞こえてきそう・・・。
まして彼らはプロだから、そんなことには慣れっこですよね。


それにしても頼もしいと思える彼らみんな、私より10もそれ以上も若いのだから、なんともまぁ・・・。