ナンダ神田で

神田駅周辺界隈って、昔は薬の問屋さん街だったとか、そのくらいの印象しか無かったんだけど。


あの辺って何なんですか?


って聞かれても困ると思いますけど。


だってね、あの辺りのチェーン系カフェにいくと、か・な・ら・ず、「マネーの虎」みたいな集団がいるんです。
見た目じゃなくて、仕事が。
すっごい怪しい手形振りだしてる風な。
「あの○○って事業をさ、売りたいって言ってるんだよ、○億。」
えぇ、単位が普通に億だったりします。
サラ金でもない、でもコンサルのような品の良いお仕事でもない、ましてや「エンジェル」なんて流行りものでもなさそうな、形容しがたい怪しさが満点。
しかも彼らは大概が声が大きく、そこそこいい歳で、取り巻きの若い衆を3、4人連れ(皆、見た目はリーマン風)、会議室でやりゃーいいミーティングを延々、ぷろントで展開してたりする訳。
超耳ダンボですよ。
また、その仲介しようとしてる事業ってのが、よく聞いてると「永久エネルギー*1」みたいな感じの、怪しげ〜な代物だったりするんだから。
こういうのって、何業になるんでしょうね。
世間知らずな私には良く分からないんですけど。


ていうか、神田以外の場所ではあんまり見ないのね。


何の地場よ?神田。

*1:ttp://www.genepax.co.jp/