平凡がラクチン

TK氏が逮捕されたのを見て改めて感じたのは、アーティストが成功するのに必要なのは、才能と、運と、優秀なマネジャーですね。
ブリちゃんとか見ててもそうだけど、辣腕マネジャーがついてると売れるし、その人が離れるとうまく回らなくなる、というケースはとても多いでしょう。
あれだけ稼いで何で借金だらけ?って思うけど、大きなお金を動かすってのは、普通の人間には想像できないくらいややこしい事情を抱えることだし、特別な才能が必要だからね。


同じ事は政治家にも言えますね。
結局のところ、マケインが負けた最大の理由は、優秀なブレーンがいなかったってことだと思います。
もし彼があそこでベイリンのような女性を副大統領候補に選ばなかったら、もう少し何とかなってた可能性もあったのでは?と思うところも。
敵が黒人か女性になることはもう最初から判ってたんだし、彼には十分すぎるくらい時間があったんだから、もっと慎重に副大統領候補を用意しておくべきだったんだよね。
彼の選挙チームがいかにめちゃくちゃだったかは町山さんが以前ラジオでも喋ってたことの受け売りなんだけど(すみません、知識浅くて)、それじゃ勝てないよなぁって素人目にも思われました。
結局彼は大統領になれない人生だった訳で、苦労すれば報われる(彼は捕虜になって拷問されたりと、むちゃくちゃ苛酷な人生を送ってきた人なので)とは限らないのよね・・・と思いました。


人生って割り切れないねホント。