おまけ

http://anond.hatelabo.jp/20081105135432

女医さんと付き合いはじめたのだが、というこのエントリ。
かなり私には 「!」 でしたよ。
なんかテンプレ化してますけどそんなことは置いておいて。


でもさ、普通に考えたら、女医さんに限らず、日頃男と伍して働いてる女子は

考え方が論理的・合理的、判断が速い
会話が散漫にならない、テーマ一つ一つが必ず結論に行き着く
プライドが高い、超が付くほど負けず嫌い

だと思うけどねぇ。
ていうかそうじゃなきゃやってけないでしょ、ビジネス。

見た目は松たか子を少し丸くしたようなかわいらしさがあるのだけれど、要するに中身は男だ。

笑。
あぁそうですかと。
そうか、「女子」っていうのは、上の3項目など満たさないのだな、普通は。
(てか普通の女子って何よ?って話ですが。)

だって普段男同士でしている会話と同じでいいんだから。

この最後の一文は強烈。
私も「話が合う」と言われがちな人なんだけど、それって別に褒められたことでもないんだろうな、女としては。
そういや誰かも書いてたよな。
男同志でする話なら男とすればいい、女にはそんな会話力、求めてない。
(ていうか目的は会話じゃない。)


逆に、中身が男の女性は、男性に何を求めるんだろうね。
論理的思考とかじゃなくて、筋肉!とかいうのかな(笑)