そもそもみんな「女子」を馬鹿にしてるよね



さて、カリントボンボンという古のテキストサイトな趣のブログがありまして、私は以前より愛読させて頂いているのですが、その中のエントリに触発されて、私もちょっと女子力について考えてみました。


これができていると「女子力」が高いと思うことランキング

  • 上司の悪口を言うときも、決して「死ねばいいのに」とか言わない。


  • 自分から悪口は言わないが、他人が言う悪口はかなり嬉しそうに聞く。

そして「○○ちゃんが言ってたけど」と間接的に陰口を叩くことで色々話をややこしくする。

  • ランチのときの会話は、だいたい彼氏のグチか日常の報告。

そこに話術のお笑い要素はゼロ。
だが「あの子天然だよね」とかって男子は何故かそいつの話に笑う。

  • ネイルがデコ。キーボード打つとカツカツうるさいので、一応仕事をしてる風に見えるが、やってる内容はだいたいコンビニのレジ打ちと変わらない。

とはいえ、会社が求めてるのもスマイル0円と最後の1円まで合うことくらいなので、何の問題もない。

  • 弁当箱が10センチ四方程度の大きさしかない。

そして1gたりとも太ってないのに
「あーあ、食べ過ぎちゃった、ダイエットしなきゃ。最近おなかのお肉が気になるんだよね。」とか言う。
それをホンモノのデブに向かって言う。

  • よく読む雑誌は光文社系だが、ホンキで一番好きな雑誌はゼクシー


  • 家に白いカラーボックスがある。というかカラーボックスしかない。

で、恋愛小説か推理小説が数冊とディズニーアニメとかのDVDが数枚と少女マンガが10冊程度入っている。
当然ながら「自炊」という言葉の意味は知らない。

  • ディズニーランドが大好き。ということになっている。