割れ鍋綴じ蓋

師曰く。
オトコは美人とブスだったら美人が好き。
オトコは巨乳と貧乳だったら巨乳が好き。
オトコはギャルとオバサンだったらギャルが好き。
オトコはバカとリコウだったら・・・どうでもいい。


師曰く。
オンナは金持ちと貧乏なら金持ちが好き。
オンナは180センチと160センチだったら180センチが好き。
オンナは大卒と高卒なら大卒が好き。
オンナは長男と次男だったら次男が好き。


色々あるわな。
うん、そういうの、目にするたびに落ち込むよね。
ブスだったりチビだったりすると。
アラウンド40とかアラウンド頭頂部だったりすると。


・・・けどねぇ。


"So What?"



だってそうでしょ?
いったい世の中に美人とブスが何割いると思う?
美人:ブスなんて1:9?
美人:普通:ブスでもいいとこ1:5:4くらい?


冷静に見てごらん、周りを。
いいとこみんな程よいレベル同士でイチャイチャしてる。
だってそうでしょ?
理想を言ってたら一生一人ぼっちじゃない。
子孫残せないじゃない。


大学受験とかと同じでしょ。
少しでも上の大学に行きたいのは誰だって同じ。
だけどみんな自分の実力に客観的になって、入れそうなところ受験して入学して、それなりにキャンパスライフを楽しんでいる。


だったらさ、オトコって顔しか見てないよね、とか、オンナって金だけだろとか言ってそれが何になるの?
「どうせどうせ」ってイジイジしてるだけ時間の無駄じゃない?
オトコはこういうもの、オンナはこういうものって分析して悦に入って、それが何の役に立つの?
受験勉強のやり方ばっかり研究して教科の勉強しない人とか、自己啓発本に無駄遣いして少しも金持ちになれない人みたいなものじゃない?



まぁ大概自分に対する戒めなんですけどね・・・。


以上、最近読んだこの記事で思ったこと。
http://www.pot.co.jp/kojirasete/20100817_233239493919206.html
ちなみに彼女は十分綺麗な人です。
だから私はブスで・・・みたいな記事を書いてるとすごいイラっとする。
言ってる内容にはすご〜く共感する部分も多いんだけどね。