ウニクロ!

昨日仕事帰りに銀座のユニクロデビューしました。


店の前に駐輪しようとしたらコジャレ店員に怒られました。
マイチャリで乗り付ける方はご注意を・・・。


気を取り直して。


いやー、私は銀座店に行ってユニクロを見直しました。
さすが、勢いがあるとこは違うね。


まず何よりも外国人客の多さにびっくり。
海外店の人気のニュースって意外と本当だったんですねー。
海外に行くと圧倒的に人が入ってるのはH&MとかZARAみたいな安い服屋な。
(薄利多売だから当然でしょうが。)
ユニクロもその位置につけてきたと思いました。


ユニクロが更にすごいところは、H&MやZARAはどうしてもワカモノ向けになってしまうのだけど、ユニクロは子供から年寄りまでみんなが着られるってところ。
銀座店の客もホントに年齢層が広い。


あとザジも頑張ってる。
ZARAには負けるけどH&Mならいい勝負かも・・・ただしH&Mと較べて商品の種類が少ない。
ただやっぱり品質がねぇ・・・この品質だったらもっともっとデザインで勝負しないと。


+Jはデザインに感心してしまった。
伊達にジルサンダ−じゃない。
まぁありがちといえばありがちなミニマリズムなんだけど。
ただし売れ行きはどうなんだろう?って気がしました。
・・・なんかわかる気がする。


いずれにしてもユニクロはやっぱり冬に強いね。
特に今年のダウンはすごい。
この値段でここまでもってこれるのか。
・・・うーん、ガチョウの死屍累々を想像すると恐ろしい!(笑)


でも結局ヒートテックを買って帰っただけでした。
だってボーナスカットだしね!