サンケイの品格

巷で話題のこの記事はご存知でしょうか?
産経「女の子が性犯罪に遭うのは、短いスカートや夜道を歩く自分の責任」


コレに対してはブクマで嫌みったらしく突っ込んだ。
もっと言えば、曽野綾子の言い分が正しいなら、満員電車の中に水着の女の子が胸を強調したポーズをとってる吊り広告は男性の性的興奮を誘い結果として電車内での痴漢犯罪を増加させている、だからJRは痴漢幇助の責任がある、ということになってしまう。


・・・ふむ、悪くないな(笑)
あと、一昔前の日経新聞も同様に、淳一せんせい共々、社会的処罰を受けて頂きたいものである。



さて、私には魚拓をとるという高度な技が使えないので、ここにただ今の産経ニュース一面の左に載っている写真のURLを貼っておく。


http://sankei.jp.msn.com/photos/sports/other/091201/oth0912011645004-p6.htm


随分品格のある会社である。


もうひとつ、産経ニュースの今年の流行語大賞のニュースの写真はコレでした。


http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/academic/091201/acd0912011819004-p1.htm


いや〜、決定的瞬間を捕えてます。ジャーナリズム魂ですな。




ほんと産経って、おさわりバーで「こんな仕事してちゃダメだよ」って女の子に説教してるジジイとおんなじだね。