タダの日記

私もいいかげんオトナになったので、教養としてアインシュタイン相対性理論を理解できるようになりたいと思うようになりました。
という訳でこれまた超入門みたいな本を読んでるのですが、全くもって理解が進みません。
とりあえず


「私たちは夜空の星たちの未来に生きてるのね」


とかロマンチックなことを恋人の隣で呟いてみたいなぁと思いました。
イタイ女だと思われて即効逃げられそうですけど。


===


週末にオ○ワードのファミリーセールに行ったのですが、えらいしょぼかったです。
なんか全体的にブランド数が減ったような・・・。
それに客も減ったような・・・。
そして客の買い物袋の中身も減ったような・・・。


という話を一緒に言った子にしたら
「え?前より客、増えてなかった?」


主観ってのは怖いなぁと思いました。
結局どっちが正しいのかは数字が出てこないとわかりませんが、今の消費者は安くても買ってないような気がするんだけどなぁ。


===

私はイチローと同じで、ほぼ毎日おなじ昼食を食べてるのですが、そしてそれはドトールのツナと野菜のカンパーニュサンド、略してツナカンパーニュなのですが、これが明日で終了するらしいです。
そして恐ろしいことに次のメニューの発表がありません。


・・・ってことは商品点数だけが減るってこと?


ショックで打率に影響しそうです。
バッターボックスに立つ機会があれば、ですが。


某ポイントとかいらないから、まともなフードメニュー復活させてよ。
ベーグル時代のドトールよ、もう一度!