教育の大切さ

日曜日のお昼時、「アッコにおまかせ」というこの世でもっとも醜悪な番組のひとつに惰性でチャンネルをあわせてるのですが*1、今日は子供店長のCMネタが流れてました。


清史郎くん、可愛い〜。
日本中のお母様のアイドルですね。


・・・でも、こんなに人気者になっちゃうと、将来が不安ですよねぇ。
マコーレー・カルキンとか、ケーキ屋けんちゃんとか、古くは「ちゃん」の大五郎とか、およそ子役の成れの果ては悪い見本がゴロゴロあります。
今年最大の話題の人だったマイケルもやっぱり子役というか、子供の頃からアイドルで、それ故に苦しんだと言われる人。
親がよほど厳しい教育をしないと大変でしょうね。
となれば、「子供店長〜きゃわゆい〜」なんて言ってる私たち自身も、彼の人生に責任があるような気がしてきてしまいます。


20年後の彼の立派にオトナの男になった姿を見たいものですね。

*1:ついつい毎週これまた下世話加減ではいい勝負のサンジャポを観てしまうので、そのままアッコに突入してしまう。一日で偏差値が30くらい下がりそうな日曜日の過ごし方。