お久しぶりです

エイプリールフールなので、普通に更新してみます。


最近面白かったどうでもいいコネタ。


その1

ある質問サイトで「アラフォーなのに失恋しました。もう死にたい。」という投稿がありまして。
それに対してあれやこれや回答がつけられました。
しかし質問者からの回答は無し。
回答者からは「質問者さんはどうしてるのでしょうか?心配です。」みたいなコメントまで。
それから半年。
突如、質問者からの回答が載ります。


「私は生きてます。人生が楽しくて仕方ないです。
きっかけは「ザ・シークレット」です。
運命のコントロール方法が解明できました。」


ドリフのようにずっこけた。


その2

あるアラフォー女子のブログ。
何故自分は結婚できないのかと、綿々とつらさを綴る日記が続く。
行間からもものごっつい結婚したいという想いが伝わってきてちょっと怖い。
いわゆる婚活・・・お見合いも合コンも頑張ってる様子。
上京してひとり東京で孤軍奮闘しながら幸福を求めて頑張ってる様子に「同士よ!」と心の中でエールを送りながら読み進めると・・・


「今日の見合い相手は年収7百万。前カレとはケタが違うし。気が乗らない。」


「相手の身長は175センチ以上ないと。私の身長が160センチだから、そのくらいじゃないとエッチがうまくいかないから。」*1


・・・エー。


世の中いろんな人がいて面白いなぁ〜。

*1:そうなの?