世間を知らない



こういう人は婚活を本当にやったことが無いんだろうなぁと思います。

https://github.com/norinori2222/boyfriend_require


Q&Aで「年収・学歴・外見にはこだわりません!」と書いてるけど、ここで上げてる条件満たしてる人ってのは、年収も学歴も外見も標準以上だよ。挙げられた条件が説明変数になっちゃってる。

でもなんか羨ましかったんだよね。
こんな風に無邪気に相手の条件とか言ってみたいなぁ・・・私も、みたいな。
欲しがりません、勝つまででは、みたいな状況を強要されてると、だんだん自分が何を欲しいと思ってるのかすらわからなくなってくるよね。

だいたい、それに結婚しないことが不幸という巨大なイデオロギーって何なんでしょうね。
後、40過ぎて独身だったら一生独身という決めつけとか。
こんだけ世の中に独身女性と独身男性とバツあり女性と男性であふれてるんだから、高齢になったって別に一人で死ぬんだって思い込まなくてもいいはずなのに。

とはいえ、横森理香は「45過ぎたら恋愛とかどうでもよくなる」と言い切ってたけど、本当かしら?
恋愛がどうでも良くなった時こそ、横にいて邪魔にならず、出来れば役に立つ(つまり経済力と家事力?)男じゃないと、一緒になんて暮らせないよねぇ?!