高齢婚活最大のハードル

その前にひと言、のっけからものすごい毒吐かせてください。


この世には三種類の人間しかいない。

  • 男。
  • 子供を生む機械。
  • 男の出来損ない。


・・・ということを言われたんだと思った、結局。




さて、ベテラン高齢婚活女子(笑)の私が最近、もしかして一番の障害はコレじゃないかと思うのは


「親の介護」


ズバリコレ。


自分じゃなくて、相手の。


私を結婚相手の対象として下さるような年齢の男性といえば当然40代、そのくらいの年になると親が70代というのはザラ。
そしてその親が要介護状態という罠。


えーっと私、今からこの見知らぬ人しかいない土地でワーキングマザーとして子供生んで育てるかもしれないのに、唯一の頼みの夫のヒトは親の介護?


あんまり真剣に考えてなかった現実である。
自分の親が若いので、余計に。


あとなんで40代の男って、自分の年齢は完全に棚に上げて子供は○人とかいえるんでしょうね?
前にも書いたけど、どうやって子供を大学までやるつもりなんだろう。本当に不思議だ。
子供は奨学金で勝手に行くかと思ってるんだろうな。
まぁ、それが無理とは言わないけどさぁ・・・でもこれからリストラされる危険性はどんどん高まるわ、退職金だって絶対目減りするわ、自分の身体だっていつ故障してもおかしくない状況だっていうのに、家買って(今から?)、子供は絶対二人で(今から?)、嫁は専業主婦で(今さら?)、そんな3大負債抱える気マンマンって、どんだけスイーツなんだよ。
そんなに模範的家庭が欲しいなら、何で今まで独身だったの?


あ、「何でいままで独身だったの?」ってのは私にそのままブーメランですけど(流血)。



あぁどんどんくじけそうになってくる。
もういいかな、結婚は。
どうせ死ぬときゃ一人なんだし。