センパイ・・・

けだるい日曜日の夕飯時、既婚者の皆様いかがお過ごしでしょうか。
独り者の皆様、共に寂しく鯖缶を開けましょう。
(でも意外といなさそうなんだよね、私のブログ読んでくれてる独身。不思議だ。)


突然ですが、先日赤坂見附で降りたら、愚民どもが橋に群がって携帯取り出してカシャカシャやってるの、何の騒ぎかと仰ぎ見ると例の赤プリの最後のクリスマスツリーとやらを写真に収めてましたが。
お前が低機能な携帯で下手糞な写真撮らなくても、あらゆるプロが高級一眼レフで三脚立てて夜景もバッチリ撮ってるよ、と毒づきたくなりました。
いや、いつも不思議なんでちょっと書いてみました。
お前ら、その写真をどうしたいねんと。
mixiに投稿するのか。
twitterでつぶやくのか。
赤プリなうとか言ってんのか。
・・・心が荒んでいる証拠ですね。


病気は寝ないと治りません。
風邪も時間が経たないと治りません。
私、ただ今、精神が重篤な裂傷を負っており、瀕死の状態なのです。
身体は元気なんですけど、そんなこんなで、とりあえずゴロゴロと部屋のベッドの上で本なぞ読んでました。
雑誌とか読めないのね、こういうとき。
活字がカラフルにワーとかあると、視線がどこにも集中できなくて全然内容が頭に入らない。


でもおかげで面白い本を読みました。
「絲的メイソウ」



軽いエッセーですが、良い気分転換になりました。
誠に僭越ながら人類を大きく二つに分けると自分と同じ系統樹の人だと思いました。
しかも数年前の作品なので、丁度私の年頃に書かれたものと思われるところがまた微妙で(笑)
あぁ癒されるわ。
これが世に言う傷の舐めあい。
・・・いや、私が自分で自分を舐めてるだけなんですけど。


絲山秋子HP
http://www.akiko-itoyama.com/index.html
おぉ身長高いなぁ・・・それで煙草片手に詰められたら男も泣くなぁ(笑)


なんかせっかくいつもコメント下さるttoriさまにご紹介して頂いたのに、更新しないのも申し訳ないので、つまらん投稿をしてしまいました。メンゴメンゴ。