いつもと同じ いつまでも同じ

元同僚のと、最近出来たばかりの商業用ビルのカフェで非モテ女子(と書いてコバサンと読む)会をひっそり開いてきました。


新しい店はサービスのフローが確立してないから全然ダメだよね〜。
物珍しさとネタの仕入れに客は集まるけど、新規店舗でいい思いをした試しがないです。


それにしても・・・相変わらず、お互いステータスが変わらないな(笑)
彼女は(私と違って)常に合コンを繰り返してんで、出会いという意味では相当数経験値を積んでるんですけど、そして恋愛においては一般に「数打ちゃ当たる」と言われてますが・・・。
なんか間違ったフォームで何発打ちっぱなしても、かえって身体に悪いんじゃないかと思ったりしました・・・えぇ余計なお世話ですね。


それに合コンって、毎回毎回、値踏みされて、値踏みして、文字通り一期一会で、すごい疲労するんだよね。
なんかスーパーの店頭の試食販売みたいな感じ。
大概は無視されるし、試食しても買ってもらえなかったり、でも声張ってこう!みたいな。
まぁそういうのに「燃える」人もいるので、彼女はそのタイプなのかもしれないけどさ。


三者としては、それよりもっと自分が売れる確率の高い場所に出向いた方が早いんじゃないかと思う。
それに、あまりにも成功体験が無いと、成功のイメージが沸かなくなって、ますます負のループじゃないかと思うんだけど。


とはいえ、じゃあどこが売れそうな場所なのかと言われてもわかりませんが。
それに買ってくれる客には興味ないってことなのかもしれないけどね(笑)


私はもう集団でやるようないわゆる合コンはしたくないなぁというのが本音です・・・どうせ売れないってわかってるのに、数合わせで店先に並ばされるのは、この寒風吹きすさぶ中、辛すぎるっす。