憎々しい

人は何故中年になると、顔が肉々しくなるのだろうか。
元々は丸々とかプクプクとか、ポジティブに表現されていたものが、何か「ニク」という生生しい質感を伴うものに変質する。
そのデカイ肉が熟して腐りかけて頭蓋骨からずり下がり始めている。
あぁ醜い、あぁ臭い。
その隣にいる夫らしき男に問い正したい、何故その肉団子を愛せるのかと。


・・・と思うのは、自分が肉顔だからです。
自分の顔質が大嫌いの同類嫌悪。
世の中のカップルの顔が劇似なのが不思議で仕方ない。
どうしてみんな、そんなに自分大好きなのか。


みんなマツコデラックスが大好きみたいだけど、私はあのアゴ肉見てるだけで不愉快になるから基本、ダメです、マツコ。(面白いけど・・・)
整形でも何でもいいからはるな愛ちゃんの方が100倍好き。


整形といえば、この前結婚するかも報道でワイドショーに出ずっぱりだった「★のあき」(検索よけ)の顔をしみじみと見たのですが・・・ちょっと直しすぎじゃない?
不自然の域に達してます。
おっぱいじゃなくて、アゴ
あれ絶対削って先に入れてる顔だと思う。
あと偽おっぱいは肩凝るだろうなぁと思った。


しかし今思うと、小柳ルミ子は何故あんなに叩かれたんだろう。
たかだか10ほど年下の男と結婚してちょっとノロケてただけなのに。
今じゃどこにでもある話なのに。
そしてルミ子とアキはその人工性に通ずるものがある。
肉体改造に熱心な人は、やはり若さに執着するんだろうな。


なんてことからしても、ちょっと前までの日本がいかに窮屈だったかが良くわかる。
つまり世の中はどんどん良い方向に進んでると思うんだ、何だかんだ言っても。
特に女性にとっては。
腐った肉でも生きてるだけで丸焼け・・・いや、丸儲けですね。


オマケ
この小町の人は結局どうしたのだろうか・・・興信所の調査結果も報告して欲しかった!
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0719/332410.htm?o=0&p=0