どうでもいいコネタ

映画の日の日曜日、インセプションを観てきました。


うーん、私やっぱりSFってちょい苦手。
私の単細胞な脳みそでは、ちょっとプロットがややこしくなるとすぐオーバーヒートしちゃってダメ・・・。
男の子の映画って感じだったわ。


ところでこの映画、最近私にとって馴染みのある二人の俳優さんが出てました。
ひとりはジョゼフ・ゴードン=レヴィットJoseph Gordon-Levitt
言わずと知れた「500日のサマー」の主演俳優。
このクシャっとしたニヤケ顔が大好き。


この子の顔って誰かに似てるよね。
系統としてはジョン・キューザック。いや、むしろ姉ちゃんのショーンかも。
他にも誰かに似てるんだけど、思い出せない。
誰か思いつきません?


もうひとりはエレン・ペイジEllen Page
「ジュノ」とか「ローラーガールズ・ダイアリー」とか。
美人じゃないんだけどキュートよね。


彼女を見ると、私、ジャニーン・ガラファロJaneane Garofaloを思い出さずにはいられません。
絶対同じ系統の顔だよ。


で、映画モードになったので、家のDVDの整理をしてたら、「Failure to Launch」って作品が出てきたのね。
主演はSJP。
DVDのレーベルを作ってたので、IMDBで検索したら、この映画、「500日のサマー」のゾイ(Zooey Deschanel)が出てるじゃないですか。
へぇって思って見直してみたの。


ゾイってさぁ、ポジション的にはマリサ・トメイMarisa Tomeiとかショーン・キューザックじゃない?
主人公の親友役が最高に似合うタイプ。
サマー役で全国の「引きずってる渋谷系」のオッサンの心を鷲掴みにしたゾイちゃんですが、むしろこっちの方が彼女の素に近いと思う。典型的な「助演女優賞」タイプの女優さん。
そういえばマリサ・トメイも「泣ける2流映画」の古典的名作とも言える「忘れられない人」で乙女役で主演したよね。
(それで思い出したけど、そういえばクリスチャン・スレイターって消えたね・・・って思ってIMDB見たら私の視界から消えてただけでした。)


以上、どうでもいい思いつきでした。Twitterで流してろってネタですみません。